忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

とろみが強すぎる…かな


化粧水を作りました。



レシピはこちら→化粧水(とろとろしっとりver.)





相変わらずのキサンタンガム入りですが、今回はちょっと入れすぎたようです。

化粧水を入れている瓶の中蓋から出にくいぐらいとろみが出てしまいました。

化粧水に精油以外のなにかをオプションで入れたいなって思うくらい、三十路の威力を感じている今日この頃。

ヒアルロン酸とかどうなんでしょうね。生薬とか。



今までアロマの範囲でしかやってこなかったので、守備範囲広げてみたいなって思いますね。

身体の事とか健康の事の私の知識って、アロマの学校で勉強したことと、『あるある大辞典』程度の知識ですからね。



他人様にトリートメントやるってなるともっと色々勉強したいって思うのですが、なんせ、気分屋なのでやる気になれば「ガーッ」ってやり始めるんですけど、ダメなときはホントダメ。



とにかくリンパや免疫、そう言うことをもっと知らなきゃなぁって、つくづく思う。

(今はとりあえず思うだけ…)
PR

難しいな、ヒーリング


というのは、私は先週から連続で知り合いの娘さんにレイキの遠隔ヒーリングをしていたんです。

体の不調とかではなく、過去のトラウマの解消を目的にしていたんですね。

具体的な事象を聞かずにその人へのヒーリングみたいな感じにしてみたんです。

知り合いの方からの感想は「娘がおだやかになった」と言ってくれました。

そういう反応があって嬉しかったんですけど…



実は今日も遠隔していたんですが、たまたま同じ部屋に父がおりまして、まぁ、気にせず遠隔していたんですが。

父が突然私に話しかけてきたんですね。言葉ははっきり覚えていないんですけど、父は私がヒーリングの相手の痛みやトラウマ(?)を家に呼び寄せてしまっていると言うのです。

そのうち父がちょっと険しい顔になって「右半身がしびれてきた」と。で、とうとう部屋から出ていってしまいました。



ショックでしたね。

父の体調も心配になりましたが、私は遠隔ヒーリングでレイキを送っているつもりが相手の悪いところを自分に(と言うか自分の家かな)受けてしまっている。

受けてしまった悪いものをどうしたらいいのだろうって。

父もそういう世界に詳しいわけでもなく、何となくそういうのに敏感なところがあると言うだけなんですけど、そう言われてしまうとほんとどうしていいのか不安になりました。



遠隔ヒーリングの方法をもう一度見直してみる必要があるかなって。

自分の浄化も考えながら、レイキをうまくコントロールして使えるようになりたいと切に思った出来事でした。

化粧水(シトラスver.)






キサンタンガムを使ったちょっととろみのある化粧水です。

写真ではとろみ加減はあまり分からないですが、ジェルっぽくなっているので細かく気泡があるのは分かると思います。

シトラスとあるのは半分くらいはゆずウォーターを使っているから。

フローラルウォーターだけの化粧水で保湿が少し物足りない方は試しにキサンタンガムを使ってみてもいいかもしれないですね〜。





レシピはこちら→化粧水(シトラスver.)





私が買ったキサンタンガムは1g分包になっていて使いやすいです。割高かもしれませんが。私はLoftで買いましたが、こちらでネット通販をしているみたいですのでURLを記しておきますね。ちなみに今私が使っている植物性乳化ワックスもこちらのブランドです。



ナチュラルラボラトリーズ

http://www.natural-lab.com/

レイキで探し物


今年初めての「雪」です

私は今日は休日なのでホントにラッキー。

前々から「雪が降ったら会社を休むから!」と豪語していましたけど、実際そんな勇気ありませんから。

良かった、休日で。こんな日は車を運転したくないです。



タイトルの通り、今日初めてレイキで探し物をしました。

別に霊視とかで見つけるとかそういうのではないです。(無理ですって…)



探し物があるとき、「レイキのシンボルを使って念じると見つかる」とサードディグリーの時教えてもらったんです。

先生も「不思議なんだけど見つかるのよね〜」とおっしゃっていました。



実は明日着ようと思っていたツーピースが見つからなかったので、雪を愛でる気持ちもそぞろに思いつく場所を探していました。見つからないと焦っていたときに、レイキを思い出したんです。



探したいものを紙に書き、シンボルを送り、念じる。(端折って書いてます)

実際、半信半疑だったんですけど、それをした後にもう一度探しに行きました。

もうすでに探した場所だったんだけど、もう一度見てみました。

ありました…。え、すごいじゃん…。

すんなり見つかってしまいました。

「レイキのおかげ?」



レイキのおかげって事もあるけど、レイキをすることで見つからなくてあわてている気持ちを落ち着かせる事ができるのかもしれないですね。



なんかすごいなぁ。

レイキって使わないともったいない

レイキの遠隔ヒーリング


少し前になるのですが、初めて遠隔ヒーリングというものをさせてもらいました。

レイキのサードディグリーで授かる3つ目のシンボルとマントラで遠隔ヒーリングができます。レイキ関係のエントリーにも何度も書いているように、自分にはレイキのはっきりした効果というか、実感があまりはっきり分からないものですから自分からは進んでヒーリングを人に勧めたりはしないんです。



今回、なぜ遠隔をする事になったかというと、一緒にサロンを始めるアロマセラピストさんの娘さんが足を捻挫しているのでぜひ遠隔ヒーリングをして欲しいとのことでした。アロマセラピストさんはすごくレイキに興味を持ってくれていて、その効果をとても信じている方だったので安心してレイキをすることができました。

娘さんがレイキに対してどう思っているかは分からなかったのですが…

「何も変わらないかもしれません」

相変わらずネガティブな発言ですが、一応ことわりを入れました。



何せ、初めてだったのでスムーズではなかったにせよ、15分間レイキを送りました。私は「レイキは出ている」のは感じるのですが、届いているかまではちょっと「???」でした。

つづきはこちら