忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:31

ちょっと苦しい

最近、不安で仕方ない。

帰れる場所が不安定というか…。

抽象的なんだけど、吐き出さないと不安が増すのでこの場を借りて吐き出します。

ネガティブパワー全開!

私はパートで働いていますが、その会社でバタバタと正社員が辞めていきます。
辞める理由は一つではないと思います。よく考えた上で辞めるんでしょう。

そういう人を見てくると、自分自身がとても不安になるのです。
パートという不安定な雇用。
そして、そんなに嫌いじゃないけど、本当にやりたいこととは違う業種。
でも、本当にやりたいこと(アロマ?)に本腰を入れて進むことができない、中途半端な自分。

辞めていく人を見ると、やっぱり自分のやりたいこと、または今よりももっといい環境で働くという前向きな理由が見えてきます。
転職をするというのは勇気がいると思います。新しい環境でゼロからはじめるのはパワーが必要です。
それでも、先へ進む。
そういう人に小手先の引き留めの言葉は滑稽でしょうね。真剣に引き留めても心は変わらないでしょうね。

職場を辞めて、新天地へ行く人をとても羨ましい、そして妬ましい。
自分ができないことをしている人が、妬ましくてしょうがない。
今、私は心が小さく小さく硬くなっている気がする。
前へ進むことも退くこともできない。受け入れることもできない、与えることもできない。四面楚歌。

辞めていく人を見るたびに自分の嫌な面を見せつけられるようで、すごく苦しくて仕方ない。

自信なんてない。でも、プライドがある。
やればできるなんて、未だに思ってる。ガキだ。
自分を謙遜することで、プライドを保っている。
さらけ出せ、全部。ダメな部分全部。自分で気づかないのも全部。
見つめなおせ、自分。
受け入れろ、清も濁も。

必要とされるのと、都合よく使われるのとやっぱり違うよね。
必要とされたいって思って、結局都合よく使われているんだ。
でも、使われているのも「必要とされている」って勘違いして嬉しがったりする自分がいるんだ。
どうしたらいいんだろう。自分はどうしたいんだろう。

頼りたい、頼られたい。

我がまま。

優しくありたい、強くありたい。

愛されたい。

必要とされたい。

認められたい。


やっぱり、自分が何かを与えられる人間にならないと、何かを与えられないのかな。

弱いな、自分。
筋の通った強い、しなやかさが欲しいな。

いつか、変われるかな。
理想の自分に。。。
PR

無題

我がままだな(笑)
実際、みんなそんなもんだよ。
まぁ、きにするな・・・っていったって気にするのが君の性格。
でも、あんまりネガティブな海にのみこまれないようにね。

海におぼれつつ、おぼれなきゃいいさ。
漂流中ってことでw

  • 2008年07月06日日
  • rin
  • 編集

すみません

>rinさん
我がまま…そういう発想はなかったですね。
この記事を書いたとき、相当ネガティブに溺れていたのですね。

今は、なんとか棒切れをつかんで、体力を消耗しながらネガティブ海を脱するために、のんびり陸地を目指しています。

  • 2008年07月07日月
  • ハル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら