忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/20/07:23

aromaのこと

このブログ、めったにお客様は居らっしゃらないのですが、たま~にアロマのレシピを求めていらっしゃる方がいるようです。

なので、アロマのレシピ用のブログを明記しておきます。
http://d.hatena.ne.jp/yu-rou/

このブログもアロマのレシピブログも、めったに更新はしなくなりました。
書いていたことがTwitterの方に流れてしまって、ここに改めて書くことが無くなってしまったのです。
アロマのレシピは、同じ物を作ることが多いので更新する内容がないんです。
自分のメモ代わりになってますね。料理メモみたいな。

このブログはヤプログ!からの移転です。
なので、リンク切れやアップロードした写真までは完全移植ができませんでした。
お見苦しいブログで申し訳ない。

アロマのレシピやその他のことで気になることがあれば、お気軽にメールフォームか
Twitterで声をかけてください。
@hakka_mint

アロマの勉強は怠けつつも、アロマはこれから花粉症のシーズンなので大活躍してくれるアイテムです。私で経験で参考になればと常々考えております。
PR

フライング福袋


私の行きつけのアロマショップでメンバー限定福袋を予約しました。

質実剛健な内容の福袋です。

内容は…ホホバオイル(1L)、ハーブウォーター(3本ランダム)、セルフヒールクリーム。お値段10,000円。

お目当てはホホバオイルでした。このお店で正規にホホバを買うともっと高くついちゃいますから。

実は、一月に入ってから福袋を受け取る予定でしたが、お店のご厚意で今日31日に受け取ることができました。ちょっとフライングハッピー♪



あと、衝動買いでもう一つの福袋をゲットしたんです。

ネイティブアメリカンのホワイトセージのお香セットです。

アバロンシェルと木製の台、ホワイトセージ、スィートグラス、あと、雉の羽です。



          



欲しかったものだったんだけど、あまり使い方も分からなかったし躊躇していたんですけど、今回福袋になって一通りセットになっていたので、思い切って買っちゃいました。

新年にお香を焚いて、お部屋と自分を浄化して気持ちよく新しい年を迎えようと思います〜。

リーディング体験


私の知り合いの方に『マナカード・リーディング』をする方がいらっしゃいます。

その方も「セラニ」関係で知り合いになったんですが。

初めはアロマテラピートリートメントやフラワーエッセンスの勉強をしていて、そして自宅サロンも開いている方なんです。

もともとハワイが好きで、フラもやってらっしゃったんですが、最近マナカードの勉強もなさっていて、占いというかそういうのが好きな私としては「ぜひ、機会があればやってもらいたい」という希望が今日、叶いました。

つづきはこちら

初めてのバスボム


驚異の12連休という普通の方なら狂喜乱舞のうれしさであろうお休みを頂いているのに全く活用していない、そして暇暇なシイバです。



先日、ホームセンターに行ったとき重曹とクエン酸を買ったので、ずっと作ってみたかったバスボムを作ってみました。






そしてレシピはこちら→初めてのバスボム(クリアローズ)






レシピはこちらの本を参考にしました。↓



肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
4396410115
小幡 有樹子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つづきはこちら

Sept lani(セラニ)


いつの間にかカウンターが「10000」を越えていました。

来ていただいた方、どうもありがとうございます。

と言っても、私自身が一番カウンターを回しているんですけどね。





タイトルの「Sept lani」ですが、これは私が少なからず関わっている江ノ島の近くにある「ワークスペース」です。

あまりここでは詳しく説明しないので、ぜひこちらのサイトをごらんになって下さい。





Sept lani(セラニ)


〜それぞれの輝きを大切にするワークスペース〜


つづきはこちら