忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

駅ナカ(携帯より)


普段、通勤で使う乗換駅がキレイになり、いろんなお店ができました。



本屋がやコンビニ、空調のきいたトイレなどは2月に出来ていたのですが、半分くらいのお店はまだ改装中だったのです。。

今日からオープンなのは、SoupStockとか無印良品のKioskとか、あとお惣菜やおにぎりを売るようなお店なんかもあったり。



私は乗り換えだけに使うので、改札を出ないで買い物できる駅ナカはかなりありがたいですね。時間潰しにもちょうどいいし。

Suicaも使えるし、至れり尽くせり(*´▽`*)
PR

大人買い(携帯より)


アマゾンでお買い上げ。

箱買いはあまりダブりがなくていいですね。

ダブったのは真宵ちゃんでした。





実は初アマゾンでした。

コンビニ決済が使えるようになって便利になりましたね。でもコンビニ決済は先払いなんだよなぁ。



でもなんだか味をしめた感じ。

祝!三十路(携帯より)






19日にとうとう大台にのってしまいました。



若作りしているわけではないけれど、精神的にはかなり幼い三十路です。(だめじゃん)



いくつになっても「カッコイイ女性になりたい」って思います。懐の大きい、軸のぶれていない、地に足が着いた人間になりたいです。



おばからばらの花束をもらってしまいました。写真の花です。



すごくカワイイ。

スプレーのばらで花びらが白くて丸い小さなばらです。





お花をもらえると嬉しいものですね。

みんなに見てもらえるように玄関に飾っています。

自転車通勤、始めました(携帯より)




20インチの折りたたみ自転車です。




勤め始めてから徒歩で勤め先の工場まで通っていたのですが、ひょんなことから自転車をゲットしたので坂がかなりキツクはあるんですが、頑張って自転車こいでいます。



真面目に自転車に乗ったの小学生以来かもしれないです。

慣れないものだからバランスが取りにくくて、立ちこぎすらままならない状態…先が思いやられましたが、一週間経って少しは様になってきたかな?なんて思ったりして。



私の家の周辺は坂が多いので、目的地に着く頃には短距離走をした後のような息切れと疲労感。きっと体力不足なんでしょうね。



自転車通勤で体重と体脂肪が減らないかなぁなんて甘いこと考えていたりして。とにかく続けられるかぎりがんばってみよう。

麦ちゃん


はじめての携帯での投稿。



逗子に住んでいるおばさんとこのニューフェイス、チワワの麦ちゃん。



まだかなりやんちゃらしい。女の子なのに…