忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/05:03

可能性に目が眩むんだよな


もう、3年近く同じ仕事をしていると、がむしゃらにやっていた頃より要領が良くなって
自分の周りの仕事も見えてくる。
で、欲が出てくる。

今の仕事を楽にできるようになりたい。
周りの人も楽になって欲しい。

で、そんなことが自分にもデキルのではないかと思ってしまう。
その可能性に目が眩む。
PR

泣く

おなかすく

お正月から一度も体重を量っていなかった。
やっぱり、着実に太っている。

体のことを気にせずに、昼夜問わず、ガツガツ、食べたい時に食べた。
太るはずだ。


たいした内容じゃないよ

機種変したんだよ

新携帯2          新携帯1


タイトルどおりに、1年4ヶ月使った携帯SH903iTVに別れを告げ、
新携帯FOMA N906iμ(ミュー)に機種変をしました。
前の携帯は機能的にはアクオス携帯なので液晶も綺麗だし、
機能的には何の問題もなかったのですが、私の中で最大に残念だったのが
「文字の打ち込み速度がとても遅いこと」でした。
これにはかなりにイライラさせられました。
あと、機種変した理由としては、外側の飾りの部品が落ちてしまって
(私の使い方が乱暴だったせいもありますが)見た目があまりよろしくない。
携帯を変えたい気分が高まってしまいました。

機種変に当たって、目をつけていたのが同じシャープのFOMA SH706iw でした。
しかし、ドコモショップの店頭デモ機を操作してみて、キーが打ちにくそうと判断。
最後まで気にはなっていたんだけどね。

で、妹といろいろ見てみて相談してみて、
「一体何を基準に携帯を選ぶか」を考え直してみることに。

・今までの携帯は分厚くて重かったので、薄くて軽いもの。
・キー操作(文字の打ち込み)が前の携帯よりスムーズなこと。
・色が綺麗で私好み(笑)
・カメラ機能はやっぱり欲しい(バーコードリーダーは特に!)
・携帯を折りたたんだ時に外側に液晶があり、時計表示が出る。

こんな感じ。

そんなわけで、一番目の基準「薄くて軽い」を見事に体現している
この携帯に決定したのです。
色は妹がこの色を一押ししたので、素直に従いました。
指紋あとが気になる色ですが、そのうち慣れるでしょう。
細かいところを除けば、おおむね満足です。

数日この携帯を使った感想を少々。

絶不調

夏バテ気味で食欲もなく、夜が暑くてよく眠れず、朝、起きれば疲れが取れず…

なんかポカをやらかしそうな、そんなこのごろ…
やっぱりやってしまいました。

「バッテリー上がり」

自分の車のキーをOnにしたまま2時間ほど放置してしまって、エンジンがかからなくなってしまいました。
Onの状態だと、エアコンやカーナビ、ipodの充電など全部稼動してしまいます。
そりゃ、この暑さの中エンジンもかけずにそんな状態だったら、バッテリーも上がりますわ。

会社でこれをやっちゃったのは2度目なので、やっぱり恥ずかしいけど、素直に会社の人に助けを求めて、エンジンをかけてもらいました。

ココで記事を書くときは、だいたいダメダメな自分ばっかりで、ほんと情けない。
どこで、どういう風に気持ちを切り替えていいか、分からないや。
昔ほどくよくよしなくなったけど、こんな自分じゃ嫌だなって思うのに体が動かないよ。
positiveなんだけど、体が動かない。
また、ダメの繰り返し。
悔しいな。頑張りたいな。何か、やりたい。一歩でも踏み出せるように。


夏休みも近いし、アロマ関係で何かやりたいなぁ。
キャンドルやせっけんや、手作りコスメ…いつも思っているだけでできなんだけどね。