忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/01:46

理解されにくい世界だよなぁ


あまりオフラインでは大っぴらにしていないこと、

「私、声優ファンなんです」

ということ。

まぁ、私も女性なのでかわいい若い女の子の声よりも、中堅どころの男性声優さんが好きなんですが。



女性向け恋愛ゲーム、オジさん声優がモッテモテ(夕刊フジBLOGより)



実はこの記事に出ているゲームはやったことがありまして(というかどっぷり

はまった時期があった)このゲームに出演されている声優さんはだいたい顔と

名前が一致するくらいには知っています。

結構有名な声優さんが出ていらっしゃるんですよ。

この記事に載っている堀内賢雄さん、よく吹き替えで目にする方も多いんじゃ

ないでしょうか。映画の吹き替えでブラッド・ピットを演じている方が

こてこての恋愛シュミレーションゲームで甘い言葉を囁いている。

ドキドキしないほうがおかしい!(私が変なのかな?)



男も40代にもなると、なかなかモテなくなるが、ゲーム業界はちょっと違うようだ。「女性向け恋愛シミュレーションゲーム」の世界では、40代の男性声優が大活躍しているというのだ。



なんかこの表現が妙に引っかかるんですよね。っていうのは、このゲームが発売

されたのが10年前ですよ。そのときは30代だったのが40代になっただけであって、

40代だからもてはやされているわけじゃないですよ。

ある程度古い固定ファンがいるこのゲームだけ取り上げれば、成り立つ図式では

あるとは思うのですが(笑)

PR

つづきはこちら

日誌のすすめ


私はこのブログの他に手書きの日誌(?)のようなものを書いています。

右の写真が私の日誌です。大きさは片面がA5、見開きA4サイズ。

1ページに2週間分書けるようにしています。



どうして日記ではなく「日誌」と言うのかというと、書いている内容が



天気

その日の行動(例えば、「デパートに行った」とか「仕事あがりはpm6:00」とか)

夕飯のおかず



この3点のみ。

だからちゃんとした日記帳ではなく手帳を使って書いています。



私は「超整理手帳」が好きでこれを毎年買っているのですが、私の生活であまり手帳を

利用しないんですね。手帳は好きだけど、書くことがない…そんな状況でした。

そんなでは買った手帳がもったいないわぁ〜ということで、まず、その日に何を食べたか

をメモのように書いていくことにしたんです。

これが日誌のきっかけです。

(超整理手帳の本来の使いかとは違う使い方をしています。

手帳・日記についてはまた別に記事をかきたいとおもっています。)




つづきはこちら

マッサージへ行ってきました


今週の火曜日、アロマの教室で教えていただいたマッサージへ行って来ました。

自宅で一人で開業している方で、予約は2,3ヶ月待ち。

私は先月電話したら運良く今月に予約を取れました。

施術してくれるのは女性の方なんですが、とっても優しくて、話す口調もやわらかいので
カウンセラーのような感じで私も思わず話さなくていいことまで話してしまいました。

つづきはこちら

泣きたい…(;_q)


車で近所のクリーンニング屋さんに行った帰り、

シートベルトで警察に捕まってしまいました



おいおい、私この間、違反者講習行ってきたばかりなのに…

もちろんシートベルトをしていなかった私が悪いのですが、

なんか無性に自分が情けなくなりました。



車を走らせてからシートベルトをする癖があるんですね。

というのは、仕事で工場から車を出すときにお尻から道路に出ることが多くて

後ろを見るときシートベルトをしていると後ろを向き辛いから、

ついつい、走り始めはシートベルトをしていないことが多いんです。

まぁ、何を言っても言い訳にしかならないからしっかり反省するしかないです。



私の場合、仕事以外では車に乗らないほうがいいのかもしれないです。

嫌な予感、とかそういうの全然感じないんですよね。

感覚が鈍いんです。インスピレーションとかもあまり感じないし。

自己中心的なのかも。こういう奴が一番車社会の迷惑なんですよね。



シートベルトは点数は1点、反則金はなし。

この間の講習で点数としては0に戻ったので、ただ1点がついただけですが、

またスピード違反や駐禁とか繰り返して6点になったら、違反者講習ではなく

免停を食らうことになります。



原チャリには十分気をつけ、法定速度をできるだけ守り、

エンジンをかけたらすぐシートベルトをする。


警察から教訓をもらいすぎだろ…私ってばよ。

台風の爪痕


私は神奈川県に住んでいますが、9日の台風はすさまじかったですね。

こんな強い風と雨を目の当たりしたのは久々です。

この日は私は仕事はお休みで、一日中家に居りました。

台風が来るのが分かっていたのでどこにも出かけないことにしてました。



妹の仕事場でも早く帰るようにと午後3時に仕事があがったそうです。

父は車通勤なのですが、帰りの道で河川が溢れていて、大きな水溜りの中を

車を走らせている状態だったそうです。

タイヤがちゃんと地に付いていないのが分かるらしいです。

怖いですねぇ。アクセルをガンガンふかして乗り切ったらしい。

目の前に走るバスのマフラーが水に浸かっていたらしいです。

幸いにも水没は免れましたが…。

翌日(昨日ね)念のために工場で車にスチームをかけてきたみたいですが。

私の車は坂の上にある駐車場に停めていたので水没はしませんでした。

うちの庭にはトタンが飛んできていました…。

隣の家の壁はそのトタンでボロボロになってしまったらしいです。



至る所で小さながけ崩れがあったり木の枝が折れ、道に落ちていたり、

標識がひん曲がっていたり、水が道路に溢れていたことがわかる

泥の跡があり。

この有様を見て今回の台風が凄かったことをはっきりと認識しました。



ニュースやワイドショーでも取り上げられていましたが、

金沢区幸浦にある駐車場ではトラックが風で持ち上げられ、別のトラックの

上にのっているという、嘘の様な光景が実際にあったんですよね。

知り合いの人が実際にこの場に行って見て、写真を撮ってきてくれました。

それを見たんですけど、ホント嘘みたいですよ。

人がわざとそういう状況を作り出したとしか考えられない。



自然の力、水の力、風の力…

その前に人はなすすべもないのですね。