忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

泣きたい…(;_q)


車で近所のクリーンニング屋さんに行った帰り、

シートベルトで警察に捕まってしまいました



おいおい、私この間、違反者講習行ってきたばかりなのに…

もちろんシートベルトをしていなかった私が悪いのですが、

なんか無性に自分が情けなくなりました。



車を走らせてからシートベルトをする癖があるんですね。

というのは、仕事で工場から車を出すときにお尻から道路に出ることが多くて

後ろを見るときシートベルトをしていると後ろを向き辛いから、

ついつい、走り始めはシートベルトをしていないことが多いんです。

まぁ、何を言っても言い訳にしかならないからしっかり反省するしかないです。



私の場合、仕事以外では車に乗らないほうがいいのかもしれないです。

嫌な予感、とかそういうの全然感じないんですよね。

感覚が鈍いんです。インスピレーションとかもあまり感じないし。

自己中心的なのかも。こういう奴が一番車社会の迷惑なんですよね。



シートベルトは点数は1点、反則金はなし。

この間の講習で点数としては0に戻ったので、ただ1点がついただけですが、

またスピード違反や駐禁とか繰り返して6点になったら、違反者講習ではなく

免停を食らうことになります。



原チャリには十分気をつけ、法定速度をできるだけ守り、

エンジンをかけたらすぐシートベルトをする。


警察から教訓をもらいすぎだろ…私ってばよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら