忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

マッサージへ行ってきました


今週の火曜日、アロマの教室で教えていただいたマッサージへ行って来ました。

自宅で一人で開業している方で、予約は2,3ヶ月待ち。

私は先月電話したら運良く今月に予約を取れました。

施術してくれるのは女性の方なんですが、とっても優しくて、話す口調もやわらかいので
カウンセラーのような感じで私も思わず話さなくていいことまで話してしまいました。



マッサージというより、全身エステみたいな感じでしたね。

リンパドレナージュというのだけれど、すごく優しいマッサージでした。

マッサージというにはちょっと物足りないくらい。

でも、家に帰ってから体が軽かったですね。リンパ恐るべし。

マッサージ前後にサウナに入ります。

私はサウナはあまり得意ではないみたいです。(息苦しかった…)



マッサージが終わった後、「波動水」なるものを作ってもらいました。

フラワーエッセンスのトリートメントボトルと言った方が分かりやすいかな。

4種類のエッセンスを入れたものをいただいてきました。

内容は以下のとおり。

・ブルー・カマス(パシフィック)

…左脳と右脳の統合。著間力と合理的思考をつなぐ。

・アスペン(バッチ)

…人生は最終的に上手くいき、安らげるものだ、という信頼感。

・ハーモニー・スルー・コンフリクト(フィンドホーン)

…安らぎ、落ち着き。勇気を与え保護してくれる。

・アース(フィンドホーン)

…身体を愛し、喜びを見出す。歌・笑い。




頭痛持ちだということと、緊張感が絶えずあって安心できない、ということを施術の前に

言っておいたのですが、私の体を触ってみてこういうエッセンスを選んでくれました。

特にドキッとしたエッセンスは「アース」ですね。

第一チャクラに対応しているのですが、身体を愛し…という部分、私は自分を愛して

いないので、こういうものを選ばれるとなんだか自分を見透かされているようで

びっくりしてしまいます。

別に嫌じゃないです、かえって私のことをわかってくれたんだなぁとありがたい気持ちに
なるんです。



なんか、マッサージに行ったというよりカウンセリングにいった気持ちになりました。

もう次も予約を入れてきてしまいました。

12月なんですが、今から楽しみです。

(こうやって書くと時間がたつのが早いなぁと思いますね)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら