忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:40

ナナって誰だ??


旅行に行っている間、まったくメールチェックを出来ませんでした。

メールチェックはおろか、まともにネットも繋げてない…

プロバイダのメールアドレスにはあまり迷惑メールはこないのですが、hotmailのアドレスには年末年始にかけてアダルト系の迷惑メールがたくさん来ていました。

まぁ、いつもはさくっと削除してしまうんですが、今から晒すこのメール。そこはかとなくリアリティがあります。既婚男性にありえそうなシチュエーションかも。

こういうメールの目的って、やっぱり返信させることなんでしょうかね。



以下にメール本文とヘッダ、晒しますね。
PR

つづきはこちら

寒中お見舞い申し上げます


かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年一年、素敵な年になりますように。



前の記事にも書きましたが、年末年始は石垣島に行っておりました。

12月27日〜1月5日、10日間の滞在でした。

こんなに長く一人で旅行に行くことは初めての経験でした。

つづきはこちら

明日から休暇に入ります


今日は仕事納めでした。

この仕事を始めて2回目の12月ですが、今日は半端なく忙しかった。

仕事場の大掃除もままならない状態って、どういうことでしょうかね。

去年の最終日は仕事自体はほとんどなく、事務所の掃除をして明るいうちに家路へ着いたのですが、今日は家に着いたのは8時近かったです。

さすがに少々疲れました。

どうしてこんなに道が混んでるの?みんなどこへ行くっていうのよぅ。

私は仕事で車を走らせているんだい!早く工場に帰らせてくれよぅ。



クリスマスイブもクリスマスも仕事でございまして、ご馳走やケーキを食べるわけでもなくいつもどおり、いやそれ以下の食生活。

もちろんツリーや電飾も飾らない。他所の家の電飾で目の保養。

寂しくはないけど、イベントを大事にしないようになっちゃってる気がする。



今年の年末年始は私は石垣島の空の下にいます。

大掃除もお正月の準備もろくにしないで、父をほっぽって遊びに行きます。

元旦に家にいないのには多少の罪悪感はあります。

母や祖母がいた頃はお正月に家族が揃っていないのは、ちょっと考えられなかったですね。

今回の私の旅行はお正月という一大イベントをおろそかにしてしまっていますね。だから罪悪感があるのかもしれないです。

これから先、こうやって一つずつ色んな昔ながらの大事なイベントを忘れていってしまうのかもしれないです。

忘れてはいけない、しなければいけない、そう思いつつ楽なほう楽なほうに流されている自分がいます。「これではいけない」と思いながら…。

贈り物のおもしろさ・難しさ


仕事場でよくしてもらっている事務員の女性の方がいるんです。

5歳の男の子のお母さんで、おしゃべり大好きな元気のいい方なんですけどね。

この間、クリスマスオーナメントやカレンダーなどを貰ったんでそのお礼にこの間作ったなめらかクリームを小分け容器に入れて差し上げたんです。

そしたらその事務員さんのお母様が思いのほか気に入ってくれたらしく、その人が「自分でも作ってみたい」って言ってくれたんです。そういうのってうれしいですよねぇ。

アロマテラピーや手作りせっけんやコスメなんかをやっていると、リアルな仲間も欲しい時があります。興味のあることについて色々語りたいときもあるじゃないですか。

仲間ができたようでとてもうれしい出来事でした。



プレゼントしたものが喜ばれるって、かなりうれしい。それも今回は自分の得意分野のものだしね。こういうのって結構賭けのような気もする。手作りものって完全に好き嫌いが出ると思うんですよね。既製品と違って不完全なものも多いから、気を悪くする人もいるんじゃないかなぁ。反対に手作り大好きな人もいるし。

贈り物を選ぶのって、本当に難しい。私はさりげなく渡したいんだけど、渡すまですっごく悩んじゃっている。こんな悩みたくないのに〜!って思うけど、ちょっとでも喜んでもらいたい気持ちが勝っちゃんだよね。



本当に喜んでもらいたいと思ったら胃がよじれるほど悩んじゃう。誕生日のプレゼントやちょっとしたお礼、今の季節だったらお歳暮とか。



お歳暮の話なんですが、

つづきはこちら

イメージが変わっちゃったなぁ


おすすめフラッシュとして以前紹介した「Walking Tour」。(この記事です)

久しぶりにサイトにアクセスして見てみたら、4ヶ国語の表示ができるようになっていました。

スタートしてみたら…あれれ??BGMが変わってしまっている。現在使われている曲はオリジナルのようです。私が始めてこのフラッシュを見たときはアニメのサウンドトラックの曲を使っていたような気がしたのですが…。アニメのタイトルが思い出せないよぅ

このフラッシュが有名になりすぎて著作権とか色々問題が出てきたのかなぁ。難しいことは分からないけど。

実は前の曲のイメージが強すぎて、違和感すら感じてしまったりして。音楽って重要なんだね。

でも、やっぱり何度見ても素敵なFlashです。

私の大事な人も、私のことを見守っていてくれているのかな。そうだといいな。