忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

やさしいきもち


気がつけば、3000Hit。来ていただいた皆様、ありがとうございます。

まったく一貫性のないこのblog。気になる記事があれば幸いです。



実は記事を書きかけでうっかり消してしまったんで、ちょっと凹んでいます。

同じ内容のことを書こうとは思うのですが、まったく同じ物は書けないものですね。





ここしばらく、更新が滞っていました。

年末のせいなのか、仕事が忙しく、家に帰ると眠くてblogを書く気力もなかったんです。

ソファの魔力にも抗えず、朝まで何てこともしばしばで…。

あぁぁ、情けないです。

書きたいネタはいくつかあったのですが、それをメモすることも忘れ、そしてそのネタも忘れ…



毎日疲れてはいますが、心はずいぶんと安定しています。

10月にマッサージへ行った時に頂いたパワーストーンのブレスレット(数珠?)のおかげってこともあるかもしれないです。

右の写真が、私がいつも身に付けているアラゴナイトという石のお数珠→



先週の14日にまたマッサージへ行った時、私にとってかなりの衝撃的なことがあったんです。

衝撃的といっても、もちろんいい意味です。かなりのサプライズでした。

(少しスピリチュアルな内容なので、そういうことを信じない人は続きは読まないほうがいいかも)


私の行っているリンパドレナージュ(リンパマッサージ)の先生はマッサージ師というより

ヒーラーさんなんじゃないかと思います。

私はどちらかというとマッサージを受けに行っているというより、カウンセリングに行っている

そんな感じなんですよね。



そのサプライズなできこととは何かというと…

マッサージをしている最中、私の亡くなった母と祖母がここに降りてきているのを先生が感じて、母と祖母の言葉を私に伝えてくれたんです。

先生は霊能者ではないとは思うのですが、先生曰く、亡くなってしまった人の言葉を聞くことは先生にとっては比較的よくあることなのだそうです。



色々、聞きました。マッサージの最中、涙を止めることはできませんでした。

悲しいわけではなく、死んでからも私のことを思っていてくれた、といううれしさ。

今、こうやってそのときのことを思い出すとじんわりと涙が出てきます。

母と祖母は私のそばでいつも見守ってくれているんです。

私は気づくことができないけど…

まだまだ自分に対する不信感や罪悪感は消えないけれど、

母は私を「愛しい」と言ってくれました。すごく、安心したんです。



そして、もう一つとても驚いたことがあったんです。

輪廻転生を信じますか。私はあると思っています。

祖母からのメッセージとして、「私の父のことは祖母が守るから安心しなさい」と。

実は祖母は母方の祖母で父からすると義理の母親です。なぜ?

祖母は言うらしいのです。「父と祖母は前世では親子だった」と。

これには本当にびっくりしました。そしてもっともっと安心しました。

祖母が父を守ってくれているのなら、間違いない。私が父のことで何か悩む必要はないんだと。

実は最近、父のことでイライラすることが多く、八つ当たりやヒステリーが暴発していたのです。

輪廻転生の話を聞いた後は、憑き物が取れたようにそういうことが無くなっていきました。



まだ、あまり自分の中で整理できていない部分も多いのですけど、明らかに心が安定しています。18日にアロマ講座に行った時に先生に「すっきりしているな」と言われました。

体はドロドロに疲れているのに、頭や心はすっきりしているんです。



かたくなだった部分がやさしくなっている気がします。

自分だけが辛いんじゃない。

その辛さが分かるなら他の人の気持ちを察して、やさしいきもちで

接することができるかもって思うことができました。

まだまだ全然上手くはいかないけど、広くやさしい心でいろんなことを

受け止めていきたいのです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら