忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

Musical Baton


あちらこちらでよくお見かけするMusical Baton

nekoの部屋」のnekoさんからまわってきました。

ネット上をこっそり生きている私にはネット上のお友達ってあまりいないので、縁のないものだと思っていたのです。だから結構うれしかったりして



せっかくなのでがんばって(?)答えてみようと思ったのですが、答えるのはいいのですが…

ちょこちょこはネタとして小出しにしていたのですが、私って結構オタクなんですね。

マンガとかアニメとかゲームとか声優とか大好きで…

Musical Batonを答えるに当たって、実のところほとんどそういう系のものばかりになってしまいました。そういう系が好きではない方はもしかしたら見ない方がいいかもしれませんね。

(というか、興味のない方は私の答えている曲は何一つわからないかもしれないです。)



ちなみに私の好きなジャンルは

・テニスの王子様(マンガ)

・遙かなる時空の中で(ゲーム)

・アンジェリーク(ゲーム)

・Final Fantasy4〜10(ゲーム)

・幻想水滸伝シリーズ(ゲーム)



…などです。

肌に合わないものがあれば、これより下はごらんにならない方がいいかもです。

(好きなマンガはもっともっとありますが、とりあえずオタクとしてはまっているものをあげてみました。)









1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


●1.4GB

   iPod miniを買ってから、もっているCDを片っ端からパソコンにいれました。



2. 今聞いている曲


●『枯れた大地』 幻想水滸伝音楽集 Produced By 難波弘之

   ゲーム「幻想水滸伝1〜3」のアレンジサウンドトラックの中の一曲。

   これは「幻水2」に使われた曲らしいのですが、どこで使われていたか記憶にない…




3. 最後に買ったCD

●『飛んで!回って!また来週』 キャップと瓶

●『Birthday 〜歩き始めた日〜/ロック☆54!?〜ロックな人を探してみよう〜』

 青酢/キャップと瓶

   「キャップと瓶」「青酢」はアニメの「テニスの王子様」の各キャラクターの

   ユニット名です。キャラクターを演じている声優さん方が歌っています。

   「テニスの王子様」作者の許斐先生が名付け親らしいですよ、このユニット名。

   センスが微妙です。

   「キャップと瓶」の曲はコミカルな感じで、「青酢」の方はさわやかな感じの曲です。

   本当は買うのをためらっていたのですが、アニメイトで衝動買いです。



4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

●『めざせモスクワ』 ジンギスカン

   ネットで見つけたflash作品でどっぷりはまりました。→『もすかう』

   毎日通勤時間に聞きまくってます。結構、頭にぐるぐる回る曲です。

   コサックダンスを踊りたくなります(嘘)



●『火群の地平線』 関智一

   「遙かなる時空の中で2」のキャラクターソングです。

   平勝真(たいらのかつざね)役の声優の関智一さんが歌っています。

   イベントで関さんの生歌を聴いた時すごく感動してしまって、

   それからこの曲も、関さんも大好きになりました。



●『おめっとサンバ』 キャップと瓶

   サンバと言うくらいなのでとてもノリのよい曲です。

   「テニスの王子様」スキーな人ならちょっと「ププッ」っとしてしまうネタが

   ちりばめられています。

   だから、「テニス…」を知らない人が聞くとおもしろさ半減どころか、

   引かれてしまう可能性100%…。



●『Burning Heart』 川本成

   「テニス…」に出てくるキャラクターの中で私が一番大好きな河村隆君の

   キャラクターソングです。

   河村役でもあり、お笑いコンビ「あさりど」の片割れ、川本成さんが歌っています。

   川本さんの声ってば、本当に河村君が歌っているみたいで感動!

   歌詞も河村君にぴったりだし、疾走感のある曲です。



●『ビックブリッヂの死闘』 Final Fantasy5 オリジナルサウンドトラック

   FFファンでも人気の高い曲ですね。

   FF5をやったことある方なら、イントロ聞いただけで「あぁ、あの曲か!」と

   分かるのではないでしょうか。

   敵であるギルガメッシュの登場時に流れる曲です。

   私は携帯の着メロにしています。

   こういう「分かる人には分かる」って感じの曲を着メロにするのが好き。



5. バトンを渡す5人

すみません、止めちゃってもいいですか?(誰に聞いてるの?って感じですが…)

ぶっちゃけますと、紹介するほど友達がいないと言うことです。

ルール違反になっちゃうかな。本当にごめんなさい。




曲を選ぶのに時間がかかったなぁ。

どちらかというとあまり音楽にこだわりがないので、かえって難しかったのかも。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら