忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:03

バオバブ・シンガーズ


前記事(「Musical Baton」)でも挙げた曲なのですが、今一番ハマっている曲が

ジンギスカン『めざせモスクワ』という曲なんですね。

『ジンギスカン』と言えば「ウッ!、ハッ!」というかけ声が印象的な曲ですが、グループ名も「ジンギスカン」だということも最近知りました。



まぁ、そんなことはさておき、この『めざせモスクワ』日本語バージョンがあったんですね。

日本がボイコットしてしまったモスクワオリンピックに合わせた応援歌みたいな感じなんですけど、歌っている人たちがすごいんですなぁ。私にとっては。

タイトルの「バオバブ・シンガーズ」という方々が歌っているのですが、この方たち声優さんのユニットなんです。また、かなりの豪華メンバー。(Anison Generation様より)

最初は普通?の歌詞なんですけど、だんだんと歌が進むにつれ各声優さんたちが演じられているキャラクターを歌に合わせて叫んでいたりして、声優オタクとしてはかなり萌え〜なんですなぁ。

実は女性の声優さんはあまり詳しくないし、かなりベテランの方々なので歌われているキャラクターが全部分からないのがちょっと悔しいです。

思わずこちらで調べてしまったりしてしまいました。→声優データベース

興味のある方は是非聞いてみてください。





Moskau(モスカ)関連まとめページ←こちらのサイトにオリジナルもバオバブ・シンガーズ版もUPされています。

去年は「マイヤヒー」元祖FLASH)にはまりましたが、今年は「もすかう」にどっぷりです。

今、私の周りの話が分かりそうな人たちに布教中です。



--追記(2005.10.17)

--追記(2005.11.8)


「バオバブ・シンガーズ」で検索して訪問してくれる方も多いので改めて「もすかう」に対して参考になるサイトとまとめサイトの残骸(まとめサイトってトップページが無くなっているけど中身は削除されていないみたい)を見つけました。(2005.10.17追記)



もすかう教(狂)

もすかうフラッシュなど色々リンクされています。

ジンギスカンの元動画なども見れるはず。



以下、まとめサイトの残骸

←ここに「バオバブ・シンガーズ版」の音源へのリンクがあります。





(勝手にリンクしているので、もし問題があればすぐリンクは解除します)



上記以外にも探せばあるんでしょうけどね。まぁ、参考までに。



もすかうflash・バオバブシンガーズ版(2005.11.8追記)

実はこんなフラッシュを見たかったんですよ。

見応えあります。ちゃんと歌詞も分かるしね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら