忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/04:41

光、開通


今日、やっとネット環境が光ファイバーに変わりました。

8月の夏休み中に申し込みをして、やっと今日、工事が終わりました。



そして、パソコンをあれこれセッティングして、やっと今に至ります。

Flets ADSLよりもセッティングは楽なのかも。XPなので、余計なソフトを入れなくてすんだし。



光の快適さとかそういうのはまだ実感してませんが、やっぱり画像の表示が早いですね。動画を見るときはどうなんでしょうね。これから試してみます。



光にするに当たって、プロバイダも変えることになるのでメルアドをどうしようか考え中です。はっきり言って、みんなに「メルアド変わったよ」ってお知らせするのがめんどいだけなんですけど。

しばらくは前のプロバイダとは契約を切らないつもりなので、その間にみんなにお知らせしなくちゃ。

というか、Gmailに統一した方が楽なのかもね。



今、思い出したけど、自前のHPも引っ越ししないといけないや。プロバイダのスペース借りてたんだっけ。CGIの設置の仕方なんて忘れちゃったよ〜。というか、新しいプロバイダのHPスペースにCGIが使えなかったらどうしよう…。大変な引っ越しになりそうだ。なにげにアロマのレシピが増えているからなぁ。



今年中に妹がうちに帰ってくるらしいので(妹はちょっぴり離れたところで一人暮らしをしていました)PCが2台になるので、ルーターを入れてLAN配線をすることになりそうですが、私がそういうことにめっちゃ疎いので、ちょっと困っています。

ソフトには強めですが、ハードに弱いのです…。(よくわからん…)



とにかく、時代の流れに乗っかって、祝!光開通!
PR

5周年のネズミーシーへ


9月9日に友人達と行って参りました。





前日、仕事を終えて舞浜へ、そして「ヒルトン東京ベイ」に一泊し、シーへ。

初めて、泊まりがけでディズニーリゾートに行きましたよ。

なんという贅沢!でも、一部屋4人利用(エクストラベッドあり)で3万円弱だったみたい。(友達任せにしていたから、金額は全然分からないの)悪くないかも〜。



当日は天気は快晴!蒸し暑さも絶好調!晴れ女シイバ、自分を恨む…。



本当はもっと写真を撮りたかったんだけど、暑さと人混みでヘロヘロで、初めのうちのちょろっとしか撮りませんでした。



私たちの一番の目的は9月4日にオープンしたばかりの『タワーオブテラー』に乗ること!



ホテルを8時に出発した私たちは、真っ先に『タワーオブテラー』に乗るべく走り出したのでした…

つづきはこちら

ホテルのレディースプラン


昨日今日と一泊、大学時代の友人と二人でヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに行って来ました。

レディースプランとシャレこみました。実はレディースプラン、初体験。二人だけでホテルに泊まるのも初体験。ちょっとドキドキワクワク。

朝食と喫茶室のアフタヌーンティーセットのクーポン、バーのチャージ料の無料クーポンが付いています。(バーは行けなかった…)





私は昨日は仕事があったので、仕事帰りに直接ホテルへ。

友人は休暇だったので先にチェックインしててもらいました。





     



↑みなとみらいの夜景達。

つづきはこちら

夏休みの一大イベント


カレンダーをしみじみ見ていて、気が付けば夏休みがあと一日しかないことに気づいてびっくりしてしまったシイバです。



夏休みはたっぷりあったんですよ。多分、一般的な会社よりもね。(9日間)

でも、「長すぎるよなぁ」なんて思っていたら、あっという間に終わってしまった感じで時間の流れが早いなぁとびっくりしてしまったんです。

三十路のせいかしらね。





で、夏休みは特に遠出もしなかった私ですが、唯一、前もって予定を入れていたイベントがありました。

それは…分かる人には分かるけど、分からない人には分からない類のゲームのイベントです。



ぶっちゃけ、「遙か祭」です。

妹と行って来ましたよ。13日の夜の部のみでしたが、久々に現実逃避を楽しんできました。

「ネオロマンスフェスタ」には何度か失望させられてきましたが、今回はうん、遙かだけのイベントなのでなんだか安定感もあったし、落ち着いてみられました。

一つだけ言わせてもらえば、「中原さん、天の白虎っぽくないアドリブは勘弁して下さい!!」って事ですかね。

朱雀コンビでデュエットしていたのがほほえましかった〜。和彦さんは色っぽいしね。関智と川上さんは浴衣でした。三木さん、石田さんは相変わらずな感じ。何はともあれ、八葉が揃うのがよかったなぁと思いました。



映画の公開が迫っていますね。→「遙かなる時空の中で〜舞一夜〜」

力一杯声優さん達がアピールしてました。

つづきはこちら

ヒヤっとしたこと


先日、このブログのアクセス解析を見てみると、リンク元にmixiのURLがありました。

私自身mixiはやっておりますが、mixi内にはここへ辿り着くようなリンクをしておりません。というか、mixiにはリアルな友人もいるのでこのブログは隠しております。



「もしかして、バレた?」



えぇ〜、どうしよう。ちょっと悩んでしまいました。

そんなに見られて困るようなことは書いてないのですが、やっぱり恥ずかしいところがありましてね。弱音も結構書いているんで。



次の日、もう一度アクセス解析を見てみるとやっぱりmixiからのアクセスがありました。今度はちょっとURLが違う。mixiのIDが入っている!(前のものはhttp://mixi.jp/home.plというもので、mixi内での自身のページを表示させるものでした)



早速、そのURLにアクセス!

私の全く知らない人だったのですが、その人のプロフィール欄にこのブログのmixiに関する記事へのリンクが張ってあったのでした。(この記事



知り合いの人がアクセスした訳じゃなかったんだとホッと胸をなで下ろしたのでした。