忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

適性・適職診断


適性・適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/




ほりたみわさんのブログ「オシゴト日記」で紹介されていました。

早速やってみたのですが、なんか自分が思っていたより厳しい結果になってしまいました。



こんな感じ…



仕事

どんな仕事でも中途半端で終わるタイプ

性格

あきらめムードいっぱいタイプ

恋愛

どんな人間かよくわからないので恋にも出会えないタイプ

(詳しい結果はこちら



この診断のたくさんある結果の中でもかなり悪い結果と言えるんじゃないでしょうか。

身も蓋もありません。間違ってはないと思うのですが、改めて第三者からこうやって指摘されちゃうときついものがあるなぁ。

「今はきっと本来のあなたじゃないはず。もっと自分を見つめ直して!」

みたいなことがかいてありましたね。でも、これが本来の私のような気もするんですね。

個性があるようで無いんですよ。私ってば。

こういう性格診断テストって大好きで結構いろいろとやってみるんですけど、これが一番リアルな結果を吐き出してくれた気がします。



また、時間をおいてからこの診断をしてみようっと。

結果が変わってたら私もちょっとは進歩しているのかも。







--追記(2005.09.10)

診断結果の表記がちょっと変更されたみたいですね。

「仕事」の「どんな仕事でも中途半端で終わるタイプ」というのが「どんな仕事にも自信が持てないタイプ」になってました。

「特に向いている職種」は初めはたしか「ルーチンワーク」だったように思うのですが、いまは「?」になっています。

私は仕事というものができない人間なのかもしれませんね(笑)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら