忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:33

ブロガーに50の質問


Milky Heart*」さんで見つけた「ブロガーに50の質問」。

のんさんの回答を見ていて、私もちょっくらやってみようと思いました。

100の質問やお題とか結構はやってましたよね。

やってみたいなぁと思っていてもいつも挫折していたんです。

でも、この「ブロガーに50の質問」はなんかすんなりできてしまいました。



この質問は「sonical ねくすと」さんの「ブロガーに50の質問 配布中」からお借りしています。



ではでは、シイバの回答です…


1 HNとその由来は?

シイバ ハル

本名の中国語読みに近いような(?)感じの名字に

私の好きだった香港の俳優さんのファーストネームから「小」を省いた名前。



2 ブロガーになったきっかけは?

ヤプースをやっていて、ヤプログができたとお知らせを受けたから。



3 それまでに日記とか書いてましたか?

ヤプースで写真日記(かなり更新少な目)と自前サイトでこつこつと。



4 HPは持ってます?ジャンルは?

2つ持ってます。

ただひたすら趣味に関する覚え書きをするサイトと

ある少年マンガの二次創作サイト(こちらは今は全く更新してない)。



5 ブログの醍醐味は?

コメント&トラバ、記事を勝手にデータとして溜めて置いてくれる。

そしてRSSかな。



6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?

コメントをいただいたこと。

すっごい検索ワードでたどり着いて来た人がいること。



7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?

できればオンラインはオンラインだけにしておきたいかな。



8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?

女性です。

生まれてから今まで神奈川県横浜市に住んでいます。



9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?

29歳です。



10 差し支えなければご職業などを・・・

自動車の鈑金塗装工場で回送のパートをしてます。



11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?

アロマテラピーです。本当はこれを職業にしたいんですけど。

ブログにも書いてます。レシピとかいろいろ。



12 最近ハマってることってあります?何ですか?

特にないですねぇ。



13 ブログは毎日更新してますか?

更新頻度はめちゃくちゃ低いです。

月に2〜3回ぐらいかなぁ。



14 お勧めのブログってありますか?

ニュース系ブログが好きです。

あと、趣味のアロマや石けん関係の話題があるブログ。



15 面白いブログはどうやって発掘してる?

行きつけのブログのリンクから飛ぶことが多いです。



16 あなたのブログはリンクフリーですか?

フリーです。

ご自由に切り貼りしてください。



17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?

私のブログは妹しか知りません。

リアルの知り合いにサイトは教えてもブログは教えない主義。



18 ホームページはどこに設定してますか?

google先生です。Firefox仕様の。



19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?

お店でなかなか買いにいけないものを買ったりします。

アロマテラピーの精油やその基材など。

あとは下着なんかも買いますね。



20 お気に入りのサイトは何件入ってる?

100件以上はあります。

数えるのめんどくさい。



21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?

うーん、フリーソフトの作者のサイトですかね。

あと、マンガやゲームの二次創作関連。



22 メッセンジャーとかやってます?

やりません。



23 一日のネット接続時間はどれくらい?

5〜6時間ぐらいかな。仕事から帰るとすぐパソコンのスイッチオン!



24 休みの日って何してますか?

寝坊して、洗濯して、ネットしてます。



25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?

あまり書きません。

ネタにできるほど何もしてないから。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?

スタイルシートを完全に丸写しされて、

私が借りている素材まで勝手に使われたこと。



続きます…
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら