忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

肌断食に挑戦


私のパートの時間が9時出勤から10時出勤に変わったおかげで

毎朝、はなまるマーケットの「はなまるカフェ」の途中ぐらいまで

見ることができるようになりました。



9/9(木)の「とくまる」で特集されていた「肌断食のススメ」

いつもは朝の支度をしながらテレビを見ているのですが、

これはなぜかしっかりと見ていました。

なんだかんだ言って、美容関係の特集は好きなんですよねぇ。

ココで紹介されているやり方は何も難しいことはなくて、というより今より

シンプルで簡単。特に用意するものもなくてとっつきやすいものでした。






乾燥が迫ってきます(04/09/12の記事)で書いたように、このところ肌の調子が

とても悪いので、美容オイルを作ってみたり、化粧水の精油のブレンドを

変えてみたりとしていたのですが、いまいち効果ははっきりとは出ず、

どうしたもんかと悩んではいたんですね。



で、とうとう今日、やってみました。

肌断食1日目。

朝顔を洗うだけで、化粧はほとんどしないで会社に行ってしまいました。

(眉毛だけはすこーし、かいてしまいましたが…)

まぁ、もともと薄化粧でいたし、お化粧をしないと失礼になってしまうような

仕事ではないので、何の抵抗もなくすっぴんで出勤。

心配なのは日焼け止めを塗っていないことだけでした。

今日は涼しいけれど、日差しはあったからねぇ。



〜今日一日すっぴんでいた感想〜

肌の調子は、とってもいいです。

化粧水をつけたばかりのように頬はしっとりしています。

妹にも頬を触ってもらったのですが、

「すごい、しっとりしてるー」とびっくりされました。

もともと乾燥肌なのでこういう肌の質感は久しぶりでした。

あと2日間、これならできそうかなというのが率直な感想です。

もともとある肌の力って、あなどれないなー。





ヤプログで「肌断食」を検索してみたら、結構ヒットしました。

やっている方はずいぶんいらっしゃるんですねぇ。

「はなまる」以外にも他のメディアで紹介されていたんですね。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら