忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

肌断食〜その後の経過


とうとう3日間、やり遂げました肌断食。

(実は3日目の夜は飲み会があったのでちょこっとお化粧してしまいましたが、

昼間は完全にノーメイクで化粧水も乳液もなしで過ごしました。)



終わって率直な感想。

基礎化粧品を使わなくても、結構いけるのね。



前記事でも書きましたが、頬は下手すれば肌断食をする前よりも

しっとりしてます。

それと以外なのは一般に脂が出そうな部分(Tゾーン)から脂が出ない。

頬よりもさらさらしているくらいです。いつも脂っ気はないので不思議では

ないのですが、変な感じです。

特に2日目は小鼻の際がかさかさした状態になっていて、

ワセリンを塗ろうか迷ったくらいでした。

3日目にはかさかさはなくなり、普通の状態に戻りました。

こめかみの近くににきびができていたんですが、これが小さくなりました。

赤くなる前にしぼんでしまった感じ。これはびっくりですね。

(若い人ができるようなにきびではないからかも知れないですが…)



私としては肌断食は成功したといっていいんじゃないかと思います。

本当はもっとやっていたいぐらい、肌の調子はいいのですが、

「あまり基礎化粧をしないでいると、お肌が飢餓状態になる」という例えを

はなまるでアナの庄司さんがしていたので、そろそろ化粧水を復活させようと

思います。



肌断食、お肌をリセットするという感じですね。

これをしている間に、体調や食生活もちょっと見直してみると

もっといいのかもしれないです。(わたしはできませんでしたが)

過ぎたるは及ばざるが如し…

スキンケアもやりすぎはいけないということですな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら