忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:57

白うさぎ


とうとう買ってしまいました。念願の布ナプキン。

私が今回買ったのはくらしを耕す会の「白うさぎ」

一般にプレーンタイプと言われるものです。一枚の生地を三つ折、四つ折にして使います。

「白うさぎ」は木綿の起毛したネル生地でできています。



生理中、紙の使い捨てナプキンを使いますよね。使っている最中は蒸れたり、かゆみがあったりしてかなり不快感があって、どうにかならんものかなぁと思っていたんです。

せっけん関連のサイトさんをまわるとどうも「布ナプキン」というものがある事を知りました。

ずっと、使ってみたかったんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて…。

不安がありますよね。吸収力は?漏れないの?どのくらい枚数が必要なの?etc.

でも、「パソコンの前で悩んでもしかたない、次の生理に間に合うように買ってみよう」って急に思って布ナプが買えそうなネットショップをいくつか見て、「てくてく」さんで買うことにしました。



昨日煮洗いをしたので、今日の夜からつけ始めようと思っています。すごくたのしみ。

蒸れやかゆみが軽減されるといいなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら