忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:50

栗が〜!


↑の写真、一応茹で上がった栗なんですけど…

わかりますか?なんかアサリみたいに見えるの私だけかなぁ。

私の写真が下手なんですな、きっと。




生の栗を父や妹の会社の方からいただいたので、初めて栗を茹でることにチャレンジしました。

(相変わらずおおげさ)

実は栗を使ったお菓子は好きなのですが、栗そのもの(甘栗含む)を食べるのは、好きじゃなかったりするんです。

だから茹でるのに、あまり乗り気でなかったり。

でも、父が「電子レンジで…」と言い出したので、そりゃまずいんじゃないか、というわけで茹でてみました〜。

父が味見をしたらしいのですが、まあまあだったそうな。



私の茹で方がイマイチだったのか、栗がイマイチだったのかは不明ですが、なんとか食べられる状態になってよかった、よかった。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら