忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

乾燥が迫ってきます


補助的美容オイルを作ってみました。



レシピはこちら⇒美容オイル(in アプリコットオイル)



夏の間の私のスキンケアはとてもじゃないけど人には勧められないです。

夜はクレンジングをしないで石鹸洗顔1回で済ます。

(最悪の場合は化粧をしたままで「おやすみなさ〜い」)

手づくり化粧水をはたいて…それで終わり。

朝は石鹸洗顔または水だけで洗顔。

化粧水をはたいて、日焼け止め効果のある乳液を塗ってからお化粧します。

そうなんです、夏の間は保湿のための乳液・クリームは全然使わないんです。

夏は湿度が高いし、よく汗もかくので油分をお肌に足さなくても

気にならないし、支障もないんですね。

だからクリームは使っていなかったんです。



しかし、このところ肌の調子があまりよくない。

だんだんと乾燥の季節になりますよね。まだ、残暑厳しいですが。

特に口元の乾燥が気になってしょうがない。

まぁ、肌の調子というのは食生活やストレスなんかでも変わるので

一概に空気が乾燥しているからとは言えないんですが、

もう若くもないし、ローズヒップのお世話になることにしました。



このオイル、今のところ口元を中心に1滴を薄く顔にのばしていますが、

クリームを使うようになったら、化粧水に1滴落として軽く混ぜて使って

行こうと思ってます。(この前の冬もこの方法でなかなかよかったんですよ)




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら