忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:09

悲しいとき


私は毎月1回、フラワーアレンジメントを習っていたのですが、

先月教えてもらっていた先生がお亡くなりになり、お教室自体が

なくなってしまいました。

実はフラワーアレンジメント教室に行っていたのは私の祖母でした。

その祖母が亡くなり、私が祖母の代わりにそのまま習いに行っていたのです。

一緒に習っている人たちが祖母のことを良く知っていて、

私のことを孫のようにかわいがってくれました。

祖母が亡くなった後の私の悲しい気持ちを癒してくれる場所でした。



私のサイトで公開しているお花の写真は、ここで習っていけたお花を

写真でとったものです。

だから、もうこの写真のコーナーの更新ができなくなってしまいました。

花なら自分で買えばいいのですが、センスってありますよね。

やっぱり、自分ではあそこまでお花を揃えていけるのは難しいです。

自分でお花をきちんといける気持ちなるまで、うちの玄関は殺風景の

状態に甘んじるでしょうね。(仕上げた作品はいつも玄関に飾っていました)



お花って素敵ですよね。

気持ちを和ませてくれます。

切花も野に咲いている花も。

今はあちらこちらで金木犀が咲き誇っていますね。

天然の芳香剤。すごくいい香り。

うっとりしながら毎日外を歩いています。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら