忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

少女漫画、大好き


今は月刊の漫画雑誌は買わなくなりましたが、小学生の時は「りぼん」や

「なかよし」を妹と買っていました。

ちょうど『ちびまるこちゃん』なんか連載している頃ですね。

中学生に上がる頃には『セーラームーン』も連載が始まっていました。



天才☆岡田あ〜みんを追え!

この記事を読んですごく懐かしかったぁ〜。

『お父さんは心配症』、『こいつら100%伝説』、『ルナティック雑技団』…

りぼんぽくないギャグマンガだったなぁ。

『ちびまるこちゃん』は淡々とした感じだったけど、岡田あ〜みんのマンガは

スピード感と勢いがある感じだった。

岡田あ〜みん、大好きでした。

私の世代だとファンも多いんじゃないでしょうか。

どのマンガも何度読み返しても面白いです。

引退されていたとは知らなかったです。なんか残念。






マンガは大好きです。やっぱり少女漫画が。

大学生のときは「Young You」の『Papa tolod me』が大好きで

毎月買っていました。

『Papa tolod me』はお奨めです。コミックでは20巻以上出ています。

センスがいいんです。そしてちょっと考えさせられる問題がさりげなく

盛り込まれていたりして。



雑誌は買わないけれど、「花とゆめ」のコミックは結構買っていましたね。

『ぼくの地球を守って』とか『ここはグリーンウッド』とか。



「りぼん」の『ときめきトゥナイト』は蘭世編となるみ編は全巻持っています。

やっぱり真壁君は理想の王子様です(笑)

『有閑倶楽部』も好きでしたね。あんな高校生ありえないって…



何の雑誌に連載されていたか分からないけれど、『闇のパープルアイ』。

曽根原先生が怖くて、怖くて…



CLAMPも好きですねぇ。

『聖伝』『X』は友達から借りて読んだので持っていないのですが、

『二十面相にお願い』『学園特警デュカリオン』『CLAMP学園探偵団』は

持っていますよ。伊集院玲君は理想の男子。旦那さんとしては完璧。



吉村明美の『麒麟館グラフティー』、『薔薇のために』は

私の人生のバイブルのようなものです。

読んでいない方はぜひ。文庫本にもなっています。

絵も素敵なんですが、一つ一つのせりふの言葉がずっしりと

心に残ります。



マンガに関しては語っても語りきれないほど色々あります。

(もちろん、もっとたくさんのタイトルのマンガを持っています。

といっても、妹との共有財産ですが…)

私の青春はマンガだったといっても過言ではないかも。

皆さんのお奨めのマンガがあったらぜひ教えてほしいなぁ。

最近、マンガを買っていないんですよ。

じぶんの好みの漫画がどれなのか、本屋さんに行っても

種類がありすぎてぜんぜん選べないんです…。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら