忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

ロボモップ


父が買ってきた「自動で床を掃除してくれる何か」です。父はこういうものが好きなんです。私がその場にいたら「そんなの買わないの!!」と言ってしまうところです。

自動車部品会社のイベントのとあるブースで見つけたそうです。お値段は,000ぐらい。

掃除機ロボットといっていいか迷うその姿。

でも意外と働き者です。おもちゃみたいではありますが。



内側にあるボールを充電すると、これがぶるぶると動いて、この円盤みたいなものが動きます。

ドーナツみたいになっている裏側にクイックルワイパーのシートのようなものが着いていて、円盤が動くとこのシートで床を掃除している感じになるのです。(オフィシャルのHPにこれが動いている様子がわかる動画があります)



うちにはポメラニアンが1匹いるのですが、毛がとても抜けるのです。

毎日毎日モップをかけてもすぐ毛が床を舞っています。

面倒くさがり屋の私には願ったりかなったりのお品でした。

気がついたときにスイッチを入れれば、ほかの事をしながらお掃除ができる。なんて楽!

だけど、あまり多くを求めてはいけません。本格的な掃除機とは違うので、あくまでもお掃除の補助として温かい目でその不思議な動きを見守ってください(笑)



私と父が飽きるまで使ってみようと思います。まだあまり売っているところがないみたいです。

ロフトや東急ハンズなどにはあるようですが。

オフィシャルのHPがあるようなので、詳しくはそちらを参考にしてくださいね。



ロボモップ

http://www.robomop.jp/

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら