忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

おのぼりさん


久しぶりに東京に行ってきました。(私の生活範囲は横浜です)

大学時代の友人と会ってきました。

有楽町西武で待ち合わせ。

って、JR有楽町を降りたら「西武ってどこだっけ…」

もう、ずいぶんと東京なんて行っていないんで、すっかり忘れてしまいました。



かるーく、銀ブラをして、キムラヤでパン食べ放題のランチを食べて、

この間オープンしたばかりの丸の内のビル「OaZO」に行ってきました。

今思えば、写真をとってくればよかったな、と。

人が多すぎて、そこまで思いつかなかったって言うのが本当のところですが。



有楽町から丸の内方面へ歩いてみたのですが、ずいぶんと素敵なお店が

並んでいるところなんですね。

素敵というのはまぁ、ぶっちゃけ有名ブランドのお店だったり。

入ってみたいけど、敷居が高い感じがしてダメでした。

丸の内なんてめったに行かないんで分からないんですが、

きっと昔に比べてずいぶんと賑やかになったんでしょうね。

新しいと思われるビルや、きれいなお店がズラッと並んでましたから。



「OaZO」なんですが、ここへ来た時、私たちお茶をしたかったんです。

喫茶店がないんですよねぇ。

きちんとした食事をするところや、テイクアウトするところなんかがあるだけで、

お茶するところがない。

どうしようかと思っていたら、本屋の丸善にMC Cafeなるものがあり、

そこでお茶をしました。喫茶店ですが、ハヤシライスが有名みたいですね。



印象は…あまりショップが入っていないんですね。

そこが丸ビルと違う感じでした。

メインは丸善って感じで。

丸善は1F〜4Fまであって、一つのフロアーはそんな広い感じは

しないのですが、トータルではきっとかなりの規模なんだと思います。

(広く感じなかったのは、かなりの混んでいたせいかも知れないですね)



すっかり、人ごみに酔ってしまった一日でした。

やっぱ、東京はすごいや。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら