忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/21:18

月経不順用ブレンド?


夜はヤプログが重いですね。

投稿しようと思っても、ログインできなかった…書こうと思っていた内容を

すっかり忘れてしまったシイバです。



書こうと思っていたことを忘れてしまったので、

昨日妹に作ってあげたブレンドオイルのレシピの覚書を書きましょう。

本当は自分のサイトのほうに載せておこうと思ったんですが、

妹の使用感を聞いてから載せるつもりなので、とりあえずレシピだけ。

タイトルに「?」をつけているのは、前にも月経不順用のブレンド

作ったんですが、それのバージョンアップ版ということです。




マグワートムーンマジック 8ml

(シーズン・オブ・ザ・ソウルというシリーズのFESのフラワーオイル)

↑このオイルについては次の記事で詳しく書こうと思っています。



イランイラン 3滴

バジル 10滴

タラゴン 10滴

ラベンダー・アングスティフォリア 5滴

レモングラス 2滴

マンダリン 2滴

ティーツリー 4滴

ローズウッド 4滴




トータルで10ml、精油濃度20%(40滴)で作りました。

相変わらず、高濃度…。

先生にアドバイスをもらいました。

みぞおち、背中(背骨に沿って)、足の裏などに2,3滴塗布します。

香りはいいですよ。イランイランが嫌いでなければ、

落ち着く香りに仕上がりました。少しでも効果があればいいのだけど。



イランイラン、バジル、タラゴンは婦人科系、

レモングラス、ラベンダーA、マンダリン、ティーツリー、ローズウッドは

疲れの回復、リラックスを目的にブレンドしました。

ストレスなどが強いと婦人科系に影響しやすいですよね。

私が精油を選んだら、婦人科系のものだけ選びそうです。

先生にアドバイスをもらってよかったな。

ブレンドにはいろんな視点が必要だなぁ、としみじみ思いました。

精油の効能だけじゃなく、症状のことをもっと学ばないといけないですね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら