忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/03:44

1日付


8月1日付けで職場に人事異動があります。

まず、上司が別の工場に異動。

そして、係長が課長に昇格します。

別の工場から新人フロントマンが異動してきます。

女子事務員も異動になる予定なのですが、後任が決まっていないので

とりあえずまだ動かないらしいです。



新人が来るということは今までの仕事の流れは期待できないということ。

右も左も分からないんだから。

新人と言っても現場にいた人なので全く分からないわけではないと

思うのだけれど、現場とフロントじゃやっぱり考え方から違うから。

今まで以上に忙しくなると思う。きっと休みも減る方向で。

ますます家事がおろそかになりそう(=_=;)








異動自体はめずらしいことにではなくなっています。

(昔はほとんど異動がなかったみたいです)

うちの会社は神奈川県内に5カ所工場があります。

同じ会社なんだけど、工場それぞれが独自に運営(?)しているので

工場違えば、別会社みたいなもんなんです。

このところ異動が増えてきたのは、できるだけ統一されたルールで

工場を動かしていこうという現れなのかもしれないです。

人が動いていけば、工場間の交流ができると思うんですね。

別の工場のいいところは真似すればいいし、悪しき習慣があれば

どんどん直していけばいいし。

初めは反発や混乱もあると思うけど、そういうの乗り越えなきゃ

いい会社にはなれないよ。

昔のやり方ばっかりに固執していたら、何も発展しないんだから。

うちの会社はホント、頭の固い人ばっかりなんだからなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら