忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:56

夏風邪


この記事は今妹の家から書いております。



仕事中に妹から電話がかかってきて、

「熱があるから会社を早退した」とつらそうに言ってきた。

良く聞けば、熱は38度6分あって、のどがはれているらしい。

早くお見舞いに行ってあげたいのだけどそういうときに限って仕事が

なかなか終わらない

やっと仕事が6時半に終わり、急いで帰って家で必要な物を揃えて

妹の家に来ました。

途中のコンビニでポカリスエットとアイスやヨーグルトなど食べやすいものを

調達。あと、ドリンク剤も。



そして、風邪によさそうなブレンドオイルも持っていってあげました。

急いで作ったので、無難なものには違いないのですが

ないよりましかと思ってとりあえず作っていきました。


濃度は相変わらず濃い目です。みぞおちと背中に塗ります。

レシピは以下の通り。



ファーナスオイル 9ml

ユーカリ・ラディアタ 10滴

ラベンサラ 10滴

ティーツリー 10滴




精油辞典を参考にブレンドしました。

あまりべたべたさせたくなかったのでファーナスオイルを使ってみました。

みんなスぅーっとする香りのものばかり。

イメージはヴィックスヴェポラップ。

鼻も詰まっているみたいだったので、ユーカリRはちょうどよかったかも。

風邪といえばラベンサラ。1.8シネオールを多く含んでいます。

これはお子さんに使ってもいい、やさしい精油のようです。





妹の家に着いてすぐにこれを塗ってあげました。

これが効果があったかどうかははっきりとはわからないですが、

薬やアイスノンの効果もあってか、2時間後には節々の痛みや体のだるさが

随分とよくなったみたい。

これでゆっくりと眠れればかなり体が楽になるはずです。

体の調子が悪いと、心細いみたいです。

もうちょっと妹の側にいてあげようと思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら