忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

くるしいな

あたし、自分を買いかぶりすぎていたな。



職場の異動とともに、職種が変わったのですが、これが全然ダメ。
何度も繰り返し聞いてもなかなか仕事が覚えられないの。

正直、事務職なら昔やったことがあるし、そんなに苦しまずに
できると思っていたけど、甘かった。
昔、すんなりできたのは若さゆえの頭の柔らかさだったのかも。

会社に行きたくないって、そういう気持じゃないんだけど、
とにかく悔しいんだ。
できるようになりたい。意味が分かるようになりたい。

家ではなかなか勉強ができないし、やらないと覚えないし
休みたいけど、休んじゃうと忘れちゃうし。
夏休みが本当に怖い。
すっかり忘れてそう。

普通は事務職は引き継ぎなんてほとんどなくてもできるもんなんでしょ。
私は一週間ほどいただいたのに、ぜんぜん覚えられませんでした。
昔はそんなじゃなかったのに。

久しぶりにこんなに悔しい気持ちになった。

やさしい言葉をかけられるのも、苦痛なほどに。

くやしくてくやしくて仕方ない。

ぜったいに自分のペースをつかんでやる。


昔から、覚えるのに時間のかかる奴だった。
人の何十倍もの時間が必要だった。
楽な仕事に慣れて、努力することを忘れてしまった。

全部完璧は無理。今、完璧を求めているのかもしれない。
でも、悔しい。
完璧じゃなくても、自分の納得いくやりかたをつかみたい。


テニミュ、REMENBER HYOTEI より一節

挫折をばねに 飛躍だ
努力しかない
向上心があればやれるぜ


今の私はこの状態。
自分のために、自分が納得するために努力する。

そうすることにした。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら