忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/20/01:39

変わることがいいことなのか

タイトル通り、変わることがいいことなのか、変わらないことがいいことなのか
私のことに関しても、一般的なことに関しても、どうにもわからなくなってしまった。

私は変わることがいいことなのだと思っていたのだが、それだけがいいとも
限らないという意見もあったりして。

「そのままでいいんだよ」って言われたって説得力がないよ。
だって、今、私が「このままじゃだめだ」って思っているのだから。

私の本質を変えるんじゃなくて、ネガティブになっている気分を変えなきゃ
いけないのかな。
いい風に考えられるときは、どんなことでも前向きに考えられたのに。
今、本当にダメだから。
何を言われても突っぱねてしまう。

「愚痴ったっていい」って言われたって、誰だって愚痴は聞きたくないよ。
だから、我慢するのがいいって思っているのに、我慢できない。
これってダメなやつだよね。

ただ、いい子を演じたいだけなのかな。
なんか、理想の自分がぶれてきた。


当面の目標として、
・禁酒
・愚痴を言わない
というのを掲げてましたが、
禁酒のみクリアです。愚痴は言ってしまいました。
それも、泣いてしまいました。
目標がポシャッてしまったので、愚痴を言わないを緩めて
新たに「人前で愚痴を言って泣かない」ということにします。

自分がダメな人間だということを認識しつつ、人に不快感を
与えないように頑張ろうと思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら