忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

マグワートムーンマジックって?


月経不順用ブレンド?で使用したハーバルフラワーオイルについて

補足説明したいと思います。



その前にちょっとフラワーエッセンスについて軽く触れておきます。



フラワーエッセンスとは、植物の特に花のエッセンスを水に転写させて

作られたものです。

イギリスのバッチ博士という人が人間の持つ自然治癒力に着目し

科学的な薬品を使わずに病気を治癒させる方法として完成させたのが

始まりとさせれています。

詳しいことは専門のサイトが色々とあるのそちらをご覧になったほうが

いいと思います。

参考までにリンクを張っておきますね。



Flower Remedy Shop

2ちゃんねる メンタルヘルス板バッチフラワースレッド

(2ちゃんねるのスレッドには参考サイトなどがリンクされていますので

便利だと思います)



身体的な病気よりもメンタルな部分に作用するものだと思います。

はっきり効果があるか分からない部分もありますね。

その代わり副作用のようなものはほとんどないので安心して使えます。

たくさんのエッセンスの中から自分に必要なものを選ぶのは

難しいかもしれませんが、選ぶことは自分と向き合う上でも

重要なファクターだと思います。

私も使ったことがありますが、選ぶのは難しいですよね。

今の自分がどのような状態なのか自分自身が理解しなければいけないし。

レスキューレメディーといういくつかのエッセンスがブレンドされているものも

あるのでそういうのから使ってみるのもいいかもしれません。





基本はバッチ博士が作った38種類のエッセンスですが、様々なメーカーが

色々なエッセンスを作っています。

私はFESとバッチをよく使っています。








ここでやっとハーバルフラワーオイルについてです。

これはFESが出している「シーズンズ・オブ・ザ・ソウル」という

六種類のハーブオイルのシリーズです。

ダンデライオン、マグワート、アルニカ、セントジョンズ、カレンデデュラ

の植物成分とフラワーエッセンスがサフラワーオイルとオリーブオイルに

入っています。そのまま肌につけてマッサージしたり、バスオイルとして

利用できるようです。

私はマッサージオイルのキャリアとしてよく使います。



今回使った「マグワートムーンマジック」とは…



月のエネルギーを豊富に蓄えるマグワートは、女性の生殖器の働きを助けます。

このオイルはからだを温めるエネルギーを流す作用があるので生理周期を整え、生理痛を和らげます。また、出産時に使用することによってお産を助けます。
マグワートはまた、月のエネルギーと太陽のエネルギーを統合するというユニークな特性があります。ハートのあたりにこのオイルを使用することによって、下位のチャクラと上部のチャクラをつなげバランスさせて霊的なエネルギーと肉体を融合させます。
身体のどの部分でも血行が悪く冷たくなっている箇所や血色の悪いところに使用していただけます。
その部分をマッサージすることによって血液の流れを良くして肉体に暖かさを取り戻します。
特に夏の時期、グラウディングとセンタリングをととのえて、身体を緩め呼吸をスムーズにするバランサーとしての役目をするオイルです。

ラヴェンダー、レッドマンダリンオレンジ、リンデン、マグワートのエッセンシャルオイルと、マグワートとハイビスカスのフラワーエッセンスが配合されています。


注)このオイルは、エネルギーを流す作用がありますので妊娠中の使用はおやめください。



上記はパンプレッとの引用です。



女性のためのオイルって感じがしますよね。

私もこれは妹のために始めて買ったんで、効果のほどはまだはっきり感じ

てはないんですけどね。

もしかしたら、これにフラワーエッセンスを入れて使ってみると

もっと効果があがるかもしれないですね。

フラワーエッセンスも奥深いんだよなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら