忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:03

乳液、リベンジ


      



「ふわっとハンドクリーム」は本当は乳液にするつもりだったのにクリームになってしまったので、今度は乳化ワックスと水分の量を調節してリベンジです。

上の左の写真はかき混ぜ途中、冷えてきて少しとろみが着いてきたところ。

真ん中の写真はとろみ具合を分かってもらうために撮ったのですが、分かりますか?

右の写真の左側が乳液、右側がシンプルプルな化粧水です。

もう、写真が下手で軽く凹みます。



レシピはこちら→乳液(乾燥肌用)化粧水(wフラワーウォーター)





何となく乳液の作り方のこつが見えてきたので、色々なレシピを試してみたくなりました。

保湿、収斂…外からだけでなく内からもちゃんとしないとこの歳だと肌がボロボロになってきますね。夏は「肌断食」なんてやってみたけど、冬はとんでもない!!

手作りコスメの材料を通販しているところでは、基本+αな材料がいっぱいあって目移りしてしまいます。片っ端から試してみたくてしょうがないけど、そういうアイテムって結構高いんだよなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら