忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

追記を折り畳んでみたり


Amazonのリンクをサイドバーにつけた時、久々にyaplogをいじったんですが、あまりに久々過ぎてどうしたらサイドバーに表示されるのか一瞬分からなくなったシイバです。





ほんのちょびっとだけカスタマイズ熱が微熱ですが出てきたので、勢いで今までやってみようと思っていてできなかったカスタマイズに挑戦してみました。

といっても色々な方のソースやスクリプトをコピペさせてもらっただけなんですけどね。







以下が今回カスタマイズした場所です。




・追記を折り畳む

(クリック一つで追記を表示させたり、非表示にさせます)

<参考>

"sampling.sys / 追記の折り畳み(ヤプログ)"

(こちらのblogは現在MTに移転されていますが、カスタマイズの記事は参照できます。

とてもありがたいblogです。管理人のとーこさん、ありがとうございます。)



・記事の最後に「記事の編集」へのリンクをつける

(追記したいことがあったり、アップロードした後変更したいとき便利)

<参考>

"sampling.sys / 記事編集画面へのリンク・改【No.31】"


(上記と同じblogです。)



・サイドバーの「THANX!!」の「一番星」さんへのリンクを外しました。

カウンターは「shinobi.jp」のものを利用するようにしています。






見た目も変えたい気持ちもあるんだけど、CSSやHTMLを一から見直す気力はないなぁ。

いつか…ね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら