忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

mixi holic


(注)mixiやってない方にはよく分からないお話だと思います。すみません。



去年の暮れに中学からの友人から今流行の「mixi」に誘ってもらいました。

分が登録するまではmixiの説明を聞いても「何が面白いんだろう」って、ちっとも分からなかった。

いざ、自分がやってみるとすぐさま「mixi中毒」になっている自分がいました。

パソコンを立ち上げれば「mixi」。

足跡がつくたびうれしくて、足跡を返しに行ったり、日記にコメントがつけばすぐさまお返事を書いたりしましたね。

マイミクが増えるのがうれしくて、どうやったら日記をみんなに読んでもらえるか考えちゃったりして。

Firefoxの拡張機能「mixiツールバー」まで導入してしまいました。



最近ではそれは少しは落ち着いたような気がします。



ここでこんな話を書こうかなって思ったのは、この記事を読んだからでした。



愛すべきmixiの今後を憂う、ミクシィ中毒者の日記」(べにぢょのらぶこーる

情報元:"ニュー得ブログ"



「あぁ、わかるわかる」ってなんか溜飲が下がる思いでした。

私はmixiが一番活気がある時を知らないけれど、確かに最近私が参加しているコミュニティは”まったり”しているような気がします。

PR

つづきはこちら

これからのvodafone


今私が使っている携帯はvodafoneなんですけど、今の機種にしてから二年目になるのでもうそろそろ機種変の時期かなぁって思っていたのだけど…。





"ボーダフォンは、「ソフトバンクモバイル」になります。"

("◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース"より)



名称が微妙。

今、機種変したらすぐには変えるのもったいないし、どうしましょう。

でも、現在使っているV301SHは時々不安定な動きをするんですよね。電話をとったら液晶が真っ黒になってしまったり、長文メールを打っている最中に液晶が真っ黒になったり…(結局液晶がやばいのか?)



私は携帯でWebとか見ないので、写メールができてQRコードが読めるもの、そしてできれば外部メモリがあればなお吉、ということでV403SHを考え中。







----追記(2006.05.20)

ロゴが決まったようですね。



"ボーダフォン、社名・ブランド名はやっぱり「ソフトバンクモバイル」"

情報元:付箋







激しく微妙で、かなり苦笑…。

携帯って結構見た目も大事なのよ…。

本を紹介する時


なんか突発的にAmazonのアフィリエイトの登録をしました。

本とかゲームを紹介するとき、表紙の画像があるといいのにと思っていて、それでいてAmazonへのリンクでもっと詳細情報が見れればベストかなって思っていたのでした。

私はAmazonで購入したことないし(だって、代引きかクレジットカードしか使えなかったから)アフィリエイトにはどちらかというと否定的な考えを持っているんですよね。

趣味の感覚でやっていることでお金をもらうなんてねぇ…なんて甘っちょろい考えがあるんです。

でも、実際アフィリエイトをしてそんなに儲かるもんでもないし、せっかくだからAmazonの情報を使わせてもらおうかなって思いまして、登録しちゃいました。

もしかしたら、アフィリエイトの申請は許可されないかもしれないですが、AmazonのアフィリエイトのIDは取ったのでリンクとしては利用できるのかなぁと。



毎回何か紹介するわけではないけれど、使ってみます。

すぐに飽きてしまうかもしれないけれど…。

つづきはこちら

友人の結婚式


4月8日、中高時代の友人の結婚式に行って来ました。

まぁ、この年代だとこういう事が増えてきますね。お呼ばれするばっかりで…



でも、楽しいのですよ。普段は会うことができない人たちに会えるから。

出無精なくせに以外とそういう華やかな場が好きだったりします。

人のお話を聞くのが好きなんですよね。第三者視点で。

人の話にツッコミ入れるのが好きです。でも自分に話をふられると困る〜(笑)

つづきはこちら

まつげ


おーい…せっかく記事を書いたのに、なぜエラーになってそして書いた内容もさっぱり消えているの?

もしかして、あのログイン30分以上なんたらかんたらってやつかな。

困っちゃうね〜。

エディタで文章を書いておいてコピペでこっちに貼り付け…てな感じにしないと、うっかり書いていた文章が消えちゃうね、これ。





さっき書いた文章を全く同じに書くことはできない(T-T)ので、内容はこんな感じだったなぁなんて思い出しながら書いてみます。



先日、初体験。

「まつげのエクステンション」

してみました。

行きつけの美容院でしてもらいました。



私のまつげは量はそれなり、長さもそこそこあるのですが、ビューラーを使ってもくるんと上に上がらないのです。



まつげのエクステ効果。

マスカラをつけなくても、ビューラーを使わなくてもまつげがくるん。

私は童顔なので、可愛くなりすぎないように目尻中心にエクステしてもらいました。



美容院の帰り、車のルームミラーで何度も自分の顔を見てしまいました。

だって、うれしいんだもんよ。

少し目も大きく見える気がする。

保ちは2週間ぐらい。しばらく楽しめそう。