忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:17

携帯変えたよ


今まで使っていた携帯(写真はこの記事にあります)はとっても気に入ってて、できればもっと使っていたかったのですが、時々液晶の表示がおかしくなったりして不安定な動作をしていたので、完全に壊れてしまう前に機種変更をしました。

丸2年、使いました。お疲れさまでした。



で、新しい携帯ですが…これです↓。







父に見せたら、「また同じ機種?」と聞かれてしまいました。

確かに同じ系統のものです。新しいのがV403SHで前のがV301SH。

分かる人には分かると思いますが、最新の機種ではありません。

だって、これデータはパケット通信じゃないんだよ。パケット定額なんていらないのさ。(私はめったに携帯でWebを見たりしないので、Web関係の機能は最低限でかまわないのです。)

最新の多機能な携帯はサイズが大きいものが多いですねぇ。私にはこれくらいで十分です。サイズも機能も。

あと、この携帯、ありがたいことにminiSDカードが使えるのでアドレス帳や写真をカードに入れておけます。最悪の事態のバックアップになりますね。



アドレス帳はショップで移してくれたのですが、メールや写真、着メロは移してくれないのです。それがちょっと残念かな。そういうの全部移し替えてくれれば、前の携帯はショップで処分できたんだけど。

着メロなんて、また一からダウンロードし直しちゃったよ…。やっぱり「ビッグブリッヂの死闘」ははずせないわ。



そんなわけで、しばらく新しい携帯をいじり倒します〜。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら