忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:56

念願のDSで『えいご漬け』


おそーい誕生日プレゼントとして『ニンテンドーDS Lite』をいただきました。

カラーは「ネイビーブルー」。







アドバンスSPも持っているのに、これ以上ハード増やしてどうするってかんじですが、DSはいままでのハードとはやっぱり違いますね。

やっぱり「タッチペン」が大きなポイントですね。これ、いいですよ。私は好き。







で、アドバンスのソフトも使えますが、やっぱりDS用のソフトがないと!ということで、3本購入しました。

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』『えいご漬け』『逆転裁判 蘇る逆転』の3本。



『マリオカート』や『テトリス』、『ニュースーパーマリオブラザーズ』とか…ちょっと迷ったんですが、妹と相談してあの3本に。



で、なぜか一番はまったのは『えいご漬け』だったんですね。

ディクテーションして英単語やセンテンスを書いていくんですけど、いやぁ、日本語訳があれば書けるものが、聞き取りだけだと結構難しい。

高校生に戻った気分を味わいながら、遊んでます。



英単語のクロスワードパズルなんかもあって、けっこう飽きずに楽しめます。おすすめです。



ちなみに『脳トレ』での私の脳年齢は60代だった気がします。ヤバイです(笑)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら