忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:00

安眠を妨げるもの


私は仕事のある日の昼休みは、女であることを忘れて(笑)工場の隅で

ダンボールを敷いて昼寝をしているのですが、昨日は蚊が多くてうかうか

寝てもいられませんでした。

私が汗臭いのかと思って自分が悪いんだと思っていたのですが、

私の周りだけじゃなく他の人の周りにも結構飛んでいたらしいので

急に増えてきたのかな。

暑かったり、かと思ったら急に涼しくなったり、蚊だって調子が狂うよね。



「蚊がいる」と認識したとたん、眠ることよりも「蚊を仕留める」ということに

意識が集中しますね。数分間、蚊と格闘していました。(大げさ)

耳元で「ブーン」と聞こえた日にゃぁ、鳥肌が立ってしまいます。

やっとのことで仕留めて、残りわずかな昼休み、

睡眠をとることに成功しました。



まだまだ蚊がいるようだったら、虫除けスプレーでも作っていこうかな。

でも私、虫除けに良いと言われている精油は、みんな苦手なんですよね。

レモングラス、シトロネラ、ゼラニウム…

でも、眠れないよりはましかなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら