忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

リカバリーその後


パソコンのリカバリーのその後です。



リカバリー自体はマニュアルに沿って問題なく進みました。

私のパソコンは富士通のデスクトップでWinMe。

リカバリーに関してはマニュアル通りしないとうまくいかない感じに

なっております。

本当はすっきりWindowsをインストールし直して、プレインストールされている

ソフトなんかは最初から排除したかったんですが、それができませんでした。



リカバリー自体はつつがなく進み、いらないソフトをアンインストールし、

少しずつリカバリー以前の私がカスタマイズした状態へと

戻しにかかりました。



WindowsUpdateなんかもやってみたりして。



急いで元の状態に戻そうとしすぎたせいか、色々いじりすぎてしまいました。

何が災いしているのかわからないのですが、多分ファイルタイプのところを

いじって表示されるアイコンを変えようとしたのがいけなかったのか。

IEの調子がおかしいんですね。

まず、yaplogが完全に開かないのです。

投稿ができないし、スキンのカスタマイズもままならない状態で。

あと、いくつかのサイトも開きませんでした。

まったく理由がわからないので、直しようがないです。



決心しました。もう一度リカバリーしようと。



やっぱり、リカバリーしてよかった。

表示されましたよ、yaplogが。投稿できます。スキンも変えられます。



よかった…



私がパソコンを使う上でまぁ、最低限の設定の変更や

ソフトのインストールだけして、見かけのカスタマイズはとりあえず

後回しにして今この記事を書いています。



この事件(大げさな…)の教訓。

・データのバックアップはめんどくさがらずにこまめにしよう!

・直感で「やばいな」と思ったときはそれ以上手をつけるな!


(Windowsに関わるカスタマイズに関してだけどね)

・いらないソフトはインストールしすぎない。

(システムリソースは大事な資源です)



今回はメールデータが消えてしまったことが一番堪えたなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら