忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

さすがにバカとしか言いようがない

今日7月14日、またまた青切符を切られてしまいました。
さすがに「バカ」としか言いようがありません。前回の青切符から一年未満
しっかり累積されますね。(←さっき調べた。"交通違反の基礎知識" http://rules.rjq.jp/ でお勉強)


えっと、過去の交通違反のエントリー。。。
★あーあ、免停
★泣きたい…(;_q)
★久々の青切符


2点と7000円です。実際、泣いてしまいたいのですが、笑ってしまうのです。おまわりさんの前で泣いてみてちょっと困らせてみたかったよ。
前回の違反と違って、この違反は自分でもはっきり分かっていて、「いつか取締りをしていたら捕まるだろうな」と思っていたのです。悪いやつです。

違反の内容は「通行禁止違反」です。時間指定の進入禁止ゾーンに入り込んでしまいました。
平たく言うと朝にスクールゾーンの道に入ってしまったんです。標識も見ていて分かっていたんですけど、近道だったんです。
ね、悪いやつでしょ。最低でしょ。

わたしは前歴1回で、4点で免停60日になってしまいます。(これも上記の交通違反の基礎知識さんと神奈川県警のHPでお勉強。)
これを知って顔面蒼白…。ということは…。もし、あのこのときの「★気づきの記録 泣きたい…(;_q)」のシートベルト1点が累積されるなら

4点で( ゚д゚)ドカンー。

どうしよう(゚Д゚;∬アワワ・・・

でも、もうどうしようもないので累積点数の確認をしてみようと思っています。
手数料は必要のようですが、調べることはできるらしいので。
自動車安全運転センター | 各種証明書のご案内
めんどくさいけどね。気が向いたらやってみようと思います。

でも、このブログが違反の履歴になっているので、なんだか助かっちゃってます。日付が重要なのですよ。
記録しておくのって大事なんだよね。改めて感じたことでした。
わたしみたいなギリギリなやつは特にね。

今度、違反したときの青切符を車に積んでおこうかな。
今までは胸糞悪かったので ・⌒ヾ(*´_`)ポイしてましたが(笑)


あ、もちろん違反したことの反省は大いにしてます。
シートベルトのときや進路変更違反のときと違って、罪の意識が全く違います。

心に誓う!自分から違反はしない。
そして、無事故無違反をめざして!
当たり前のことが難しいのですね。これからの運転、細心の注意をしていきます。


<参考画像>
これが青切符↓


これが納付書(7000円也)↓
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら