忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/21:05

3月からリンパドレナージュ、習います


来月から、リンパドレナージュ(リンパマッサージのことです)を習うことにしました。

私が通っているサロンの先生が教えてくださいます。

二人一組で教えていただくことになるんですが、実習がメインとなるみたいです。

「私なんかに出来るのかな」という不安もあるのですが、「やってみなきゃ分からない」という訳で

出来ることはやってみようという気になってきました。



今週の火曜日にリンパドレナージュを受けてきたのですが、その時に「レイキを習ってみないか」

と勧められたのがきっかけ。

そんな話をしているうちに「リンパドレナージュの講座も来月から始まるからやってみては?」

という話になったんです。

タイミングが良かったのは、私のお休みの曜日と講座の曜日がちょうど合ったんです。

私もこの機会を逃したら、もう習えないかもしれないと思ってその場で即決しました。


昔の私だったら、勧められても「家に帰ってよく考えて、家の人にも相談してから決めます」

なんて言っていたかも知れない。

最近、せっかくあるチャンスをみすみす逃すのはもったいないと思えるようになってきましたね。

自分に投資することがとても怖かったんです。

投資した分をまったく回収できないような気がして。

でも、何も投資しなかったら得られるものも何も無い。

結局プラスにもマイナスにもならないんです。



年末年始の石垣島旅行が良かったのかもしれない。

今まで小難しく考えていたことを、あっけらかんと考えられるようになった気がします。

サロンの先生も「変わったねぇ、去年と全然違う。目が開いているよ。」と言っていました。

自分では分からないんですけど。



もしかしたら、生きることに貪欲になったのかもしれない。

まだまだ、自分のことは好きにはなれないけど。

石垣島在住の友人に色々とダメ出しされた時、落ち込んだけどそれ以上に悔しかった。

その悔しさが私の背中を押してくれている、そんな気がする。



「考え込む前に、ちょっと走り出してみようか」

今の私はこんな感じです。

4月にインストラクターの試験もあるのに3月から新しいこと初めて大丈夫か?って感じですが、

とにかくがんばってみたい。

他人のためでなく、あくまでも自分のために、ね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら