忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

試験対策


今日は(正確に言うと昨日なんですが…)今年初めてのアロマの講座の日でした。

先生が作成した試験対策の模擬テストをしたのですが、やっぱり勉強不足が否めない。

頭ではわかっているつもりなんですが、質問のされ方を変えられたりすると急に答えが

出なくなる。口では何とか説明できることもちゃんとした文章にするとなると、片手落ちな

答えになってくる。勉強の仕方を考え直さなくてはいけないですね。

やっぱり弱いのは精油の化学の部分や体の仕組みの関係ですかね。

NARDのインストラクター資格の試験はプレゼンテーションもあります。これも私にとっては

大きな試練なんですよね。

まぁ、まず、筆記試験を通らないとプレゼンの試験を受けられないんですが。



資格試験というのは一つの目標ではあるんですけど、受かればそれで終わりってわけじゃ

ないんですよね。その先からが勉強の日々になると思うんです。

試験は4月にあるのですが、受かっても受からなくても私がこれからアロマとどう付き合っていくか

真剣に考えて答えを出さなければいけない、今年はそんなけじめの年になると思います。

私も「なんにでもチャレンジさ」って笑って言える年でもなくなっているんですよね。

会社の偉い人にも「自分の好きなことが出来るのは30歳までだぞ」と言われているし。



「アロマは趣味だ」と言い切ってしまうか、「アロマを何らかの形で仕事にしたい」と思うのか

まだ自分の中で答えが出ないんです。(後者の方が今のところ思いは強いですが)

自分自身に自信が無いから何も決められないのかも。

私、頑固なわりには優柔不断なんだな。

強い心あきらめのよさ思いっきりのいい決断力が欲しい、この頃です。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら