忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/03:44

タイプレメディ?


お盆のせいなのか、大好きな人の命日が近いからか分からないのですが、

気持ちがとても不安定です。(眠いのと別の理由だと思うのですが)

私の場合、「自分が嫌い」と言うのが前提で何もかも考えるので

どの部分もネガティブフィルターがかかって、悪い方へ悪い方へ

向かって行くんですよね。



今日、思い立って

バッチフラワーレメディの「Pine

を飲んでみようと思いました。

このエッセンスのキーワードは罪悪感、自責の念が強い。

前にも飲んで、私に合っているなと思ったエッセンスです。


今日は本当に会社にも行きたくなかった。

いつもは会社に行くの嫌じゃないんです。どちらかというと行きたい。

でも、胸にもやもやがあって不安にさいなまれる。

こんな気持ちだと、周りの人に迷惑がかかってしまうのは分かっているけど

会社に行かないのも理由がないし、迷惑がかかってしまうんですよ。

一応社会人だしね。(パートだけど)



仕事が始まり、一人で車を走らせている時色々考えていると涙が出てきた。

私は我慢せずによく涙を流すほうなんですが、今日は涙腺弱すぎます。

涙スイッチがバカになっているみたいです。



午前11時頃までテンション最悪。

誰ともしゃべりたくなかった。



会社に行く前に、パインを舌下に落として、ミネラルウォーターにも4滴入れ

会社に持っていき、少しずつ飲んでいました。



気がつくと涙が出てこなくなりました。

あまりしゃべりたくないものの、話をふられたら少しは返せるようになりました。

午後には胸のもやもやも気にならなくなり、楽になりました。



エッセンスのせいだけじゃないかもしれません。

自己暗示もあるかもしれないです。

でも、気持ちが楽になった。他の人がどう思っているのか分からないけど。



きっとこのエッセンスは私に必要で、これからもたびたび必要になると

そう思うんです。

とりあえず、これから続けてみようと思う。

思いついたときにまた記録をつけてみようと思っています。



フラワーエッセンスに関する参考サイト

Herb Aroma House Pure

Flower Remedy Shop

興味のある方はぜひフラワーエッセンスにふれてみて下さい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら