忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

久々の青切符

blogに書くこと自体オフレコではないのですが、きちんと記録しておこうと思いまして、この悲しい出来事を記しておきます。

本日11月4日、わたくしシイバは車線変更禁止を破り、点数1点、罰金6000円をくらう。

実はずいぶん昔に免停30日を食らっておりまして、そして一年以内にシートベルトで1点もらっているのです。

ブログ検索をかけたら、ブログにちゃんと書いてありました…。
わたしってば、真面目。
★気づきの記録 あーあ、免停
★気づきの記録 泣きたい…(;_q)


今回は完全に自分が悪かったし、言い訳も何もないのですが…。
やっぱり凹みます。
6000円は大きいし。
でも、倍額でもいいから点数は勘弁!って気持ちもあったり(笑)

どういう経過で捕まったかというと…。
平日ならいつもは高速道路を使うのに、日曜日だし時間もたっぷりあるのでいつもは滅多に使わない一般道を通って目的地へ向かいました。
私が捕まったポイントは取り締まりをよく行うポイントなんですが、油断だったんでしょうね~。
普段、あまり使わない道なので右折レーンに気づかず、直進したいのに右折レーンに入ってしまい、車線変更禁止のオレンジ色のラインと分かっていながら、左へ車線変更してしまいました。
だから、警察官に止められたとき、ふてくされずに素直に受け答えしました(笑)

もう、私は一生ゴールドカードを見ることなく死ぬと思います
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


気持ちに油断があったんだと思います。
まぁ、捕まるときは捕まるんですが。
進んで違反しようとは思ってないですよ。今回は違反と分かってやってしまいましたが、違反をするために車線変更したわけではないですから。
今回は道を間違えて慌てたと言うこともあります。何をするにも慌てずに物事を考えれば、このような違反は犯さないで済むと思います。
人身事故ではなくて良かったと思います。そう思うことにします。

今日を機にまた、気持ちを引き締めて運転します。

ちなみに、また、仕事中の違反でした(´▽`*)アハハ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら