忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/22:05

お中元


今日はお中元まわりをしてきました。(と言ってもほとんど父がメインで

私は後ろからくっついていただけなんですが)

こういうのは慣れないものですね。何となく気疲れします。



祖父の時代からお世話になっていた方や父の会社関係の方など

直接ご挨拶に行くのは偉い方ばかりで、朝から妙な緊張感があったりして。

朝に弱い私が休みの日だというのに、7時には目が覚めていたという

驚きの事実があります。






そして、こちらからではなくお中元を贈られる立場から見ると、

今年はクール便で届けられる品物が多いんですよね。

果物、アイスクリーム、干物etc.

果物なんかは普段うちではあえて買わないので、とても嬉しいんですが、

冷蔵庫に入りきらないぞ〜。

(でも、初めて食べた完熟マンゴーは半端じゃなくおいしかった、感動した!)

メロンやスイカなんかはそれだけで場所をとってしまうからね。

あと、冷凍便で大量の干物が送られてきて、冷凍庫がパンク状態です。

本当にありがたいのですが、うちは父と私の二人暮らしです。

そんなに食えません。

ちょっと前までは叔母が近くに住んでいたので、お裾分けしたのですが

今は引っ越してしまってなかなか会えないし。

贅沢な事を言っているのは分かるんですが、難しいことですね。贈り物って。





七月は何かと忙しくて、アロマをゆっくり楽しむような時間のゆとりが

あまりないです。

まず、このお中元シーズン

そしてお盆

父の会社は株主総会

祖母の三回忌

書き出してみてあまりの気の重さに凹みます。

とりあえず祖母の三回忌を無事に終えることができれば

七月を乗り越えられるといっていいと思います。



来週の火曜日は免停の一日講習があるし、ほんと、気が重い毎日だぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら