忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:39

テンプレートを戻したよ


サイドバーに納得いかないですが、広告が一番上についてしまいましたが、もともとのテンプレートに戻しました。

やっぱり、これが落ち着きます。



有料版なら、広告を出さないこともできるんでしょうけど、フリーに何気なくこだわっているもので、妥協しました。

こればかりはしょうがないですよね。

お見苦しいかもしれませんが、これからも「気づきの記録」をよろしくお願いします。
PR

テンプレート変更


前のカスタマイズしたテンプレート。

私の環境ではサイドバーが表示されなくなってしまいました。

またテンプレートをカスタマイズし直すので、とりあえず仮のスキンになっています。



またカスタマイズ可能のスキンを使うつもりです。

今まではテーブルタグでレイアウトしていましたが、今度のスキンはスタイルシートでレイアウトになっていました。

ブログを始めた直後にカスタマイズしただけで、あとはほとんどいじっていなかったので、軽くカルチャーショックを味わっています。



自分のイメージ通りになるまでかなり時間がかかるなぁ、こりゃ。

おごりがあったのか


今日、仕事中、工場内でお客様の車をぶつけてしまいました。幸い、これから鈑金修理をする車で、ぶつけた相手は車ではなく消火栓の入っているボックスの角でした。



アルファードのリアバンパーにはっきりと傷が付いてしまいました。バンパー交換になるようです。修理する箇所とは全く別の場所(修理箇所は右のフェンダーととフロントドア)…。

鈑金屋さんと塗装屋さん、課長、工場長に余計な仕事を増やしてしまいました。

アルファードのバンパーは決して安いものではないはずです。会社にも損害を与えてしまいました。



こういう事は恥ずかしながら、初めての経験ではありません。

以前も納車するために洗車機をかけようとして、傷を付けたこともありますし、お客様の車を引き取るときに駐車場から出ようとして、小さい段差に気づかずこすってしまったこともありました。



こんなにたくさんの過ちを犯しているのに、まだ懲りずに同じ過ちを犯してしまった自分が情けなくなってきたんです。



よくありがちな「だろう」運転をしてしまっていたんです。

ある程度慣れてきたモータープール。

「これくらいハンドルを切れば大丈夫『だろう』」。

自分の運転技術を過信しすぎて、注意を怠った結果なのです。

確かに、そのモータープールは狭くて、私のようにあまり運転が上手くない人間には注意しなければいけない場所でした。

自分で判断して、無理だと分かれば運転が上手な方に頼むという方法もあったんです。できるだけそうしてきたつもりだったんです。

でも、今日は判断を誤ってしまいました。



甘えとおごり。



運転技術うんぬんよりも上の言葉に尽きると思います。

つくづくこの仕事に向いてない自分を思い知らされて、これから先この仕事を続けていいのか本当に悩んでいます。



ずるずると続けてきたこの仕事。私の代わりは誰でもいるし、そんなにこだわる必要もないのだけど、嫌いではないこの仕事。

嫌いではないだけに、会社の人にたくさん迷惑をかけてしまったことにとても罪悪感を感じるのです。

潮時なのかな。

決断の時を迫られているのかもしれません。

つづきはこちら

リーディング体験


私の知り合いの方に『マナカード・リーディング』をする方がいらっしゃいます。

その方も「セラニ」関係で知り合いになったんですが。

初めはアロマテラピートリートメントやフラワーエッセンスの勉強をしていて、そして自宅サロンも開いている方なんです。

もともとハワイが好きで、フラもやってらっしゃったんですが、最近マナカードの勉強もなさっていて、占いというかそういうのが好きな私としては「ぜひ、機会があればやってもらいたい」という希望が今日、叶いました。

つづきはこちら

光、開通


今日、やっとネット環境が光ファイバーに変わりました。

8月の夏休み中に申し込みをして、やっと今日、工事が終わりました。



そして、パソコンをあれこれセッティングして、やっと今に至ります。

Flets ADSLよりもセッティングは楽なのかも。XPなので、余計なソフトを入れなくてすんだし。



光の快適さとかそういうのはまだ実感してませんが、やっぱり画像の表示が早いですね。動画を見るときはどうなんでしょうね。これから試してみます。



光にするに当たって、プロバイダも変えることになるのでメルアドをどうしようか考え中です。はっきり言って、みんなに「メルアド変わったよ」ってお知らせするのがめんどいだけなんですけど。

しばらくは前のプロバイダとは契約を切らないつもりなので、その間にみんなにお知らせしなくちゃ。

というか、Gmailに統一した方が楽なのかもね。



今、思い出したけど、自前のHPも引っ越ししないといけないや。プロバイダのスペース借りてたんだっけ。CGIの設置の仕方なんて忘れちゃったよ〜。というか、新しいプロバイダのHPスペースにCGIが使えなかったらどうしよう…。大変な引っ越しになりそうだ。なにげにアロマのレシピが増えているからなぁ。



今年中に妹がうちに帰ってくるらしいので(妹はちょっぴり離れたところで一人暮らしをしていました)PCが2台になるので、ルーターを入れてLAN配線をすることになりそうですが、私がそういうことにめっちゃ疎いので、ちょっと困っています。

ソフトには強めですが、ハードに弱いのです…。(よくわからん…)



とにかく、時代の流れに乗っかって、祝!光開通!
<<< PREV     NEXT >>>