忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:54

『ホリディ』を観ました


あまり、頻繁に映画を見ない私。

ひょんなことから、『ホリディ』を観ることになりました。

本当は『ナイトミュージアム』を観る予定だったんだけど、なんか映画館の入り口まで来て「『ホリディ』にしたいんだけどいい?」と友達に聞きOKをもらいました。



感想は「おもしろかった〜」。

基本的にラブストーリーは好きなんですよね。ラブコメならなおさら。

リアリティとかCGがどうとかそういう映画の技術は興味ない。

楽しくてハッピーならいいのです。

そして、ちょっぴり感情移入できるもの…これですよ、これ。



前に『プラダを着た悪魔』を見たときは、実はイマイチだったんですよね。

私の好きな女性が仕事をバリバリこなして、頑張って夢を実現させるっていうお話なんだけど、何かイマイチだった。

メリル・ストリープはすっごく素敵だったんだけど。



今回はビンゴでした。




PR

つづきはこちら

数独




最近はまっているもの…それは『数独』。

きっかけは、友達との待ち合わせの時間に余裕があったから、本屋に寄ってクロスワードパズルでも買おうかなって思ったらそこに『数独』があったのです。

なぜ数独を手に取ったかというと、サイズが新書くらいで持ち歩きに便利そうだったから。

名前は聞いていたけど、このパズルをするのは初めて。

電車でやっている人は見たことあるんですよ。ちら見ぐらいじゃどういうパズルか全然分からなかった。

まず、解き方の説明を読んでみる。一読しただけじゃ分からなかった。何度も何度も読んでみる。例題を何度もなぞってみる。

何とか、理屈は理解できた。

早速、問題をやってみよう…。

まだ初級篇なので簡単に解けるようにはなっているから、さくさく数字を入れていく。

…これ、結構快感!すべて数字を埋めて完成したときのうれしさったら!

その快感を味わいたくて、次へ次へと問題を解きたくなる!



最近の通勤電車の短い時間を使って、この『数独』を解いています

暇だった通勤電車があっという間に時間が経っちゃうのが不思議です。

お昼休みの空いた時間や、仕事中の待機時間にもちょっとやっちゃったり。


つづきはこちら

急激に記事数が増えたのは…


私がこのyaplogを始める前から使っていたフォト日記「yapeus」。

携帯から簡単に送信してアップできることと、blogよりシンプルなためずいぶん愛用していたのですが、携帯から記事を送信してもはじかれてしまうことがあまりにも多かったので、(多分、年末年始で集中したためかもしれないですが)yapeusであげていた日記をyaplogに移行できるツールがあったので、このyaplogの「気づきの記録」に移行してしまいました。



今まで、このブログではあまり一言フォト日記みたいなものをのせていたなかったのですが、yapeusの記事を移行したことにより一気にちょっと無意味な日記が増えてしまいました。

本当はこちらに移行する予定ではなかったのですが、間違えてこのブログに移行されてしまいました…。



これより新たにあのテンションのフォト日記は「気づきの記録」にはアップしません。フォト日記はこちらにアップしますので気になる方はご覧になってみて下さい。



「気づきの記録」は今まで通りまったりマイペースな更新で行きますので、これからもよろしくお願いします

あけまして、まみむめも♪


どうぶつの森でも、カウントダウンを済ませてきました。

クラッカーならしまくりです(笑)



昨年は三十路という節目の年で、節目と言うだけに自分自身に変化もありました。体力的にはずいぶんと衰えてきた感じがしますが、精神的にゆる〜く軽い気持ちになってきました(分かりにくいかな)。何かに追われるのでなく、自由な感じで動けるようになった感じですね。

本当はもっと責任感を持って生きて行かなきゃいけないのだけれどね…。

しばらく自由を満喫させて下さい(笑)



今年は今ある基礎を元に、穏やかに向上心を持って、自分のできることを着実にやっていきたいなって思います。

趣味でも、仕事でも。

あくまでも、ゆっくりと、ね。

慌てるとろくな事がないのよね。



みなさまにとっても良い年になりますように…。



今年も「気づきの記録」をよろしくお願いします♪

フライング福袋


私の行きつけのアロマショップでメンバー限定福袋を予約しました。

質実剛健な内容の福袋です。

内容は…ホホバオイル(1L)、ハーブウォーター(3本ランダム)、セルフヒールクリーム。お値段10,000円。

お目当てはホホバオイルでした。このお店で正規にホホバを買うともっと高くついちゃいますから。

実は、一月に入ってから福袋を受け取る予定でしたが、お店のご厚意で今日31日に受け取ることができました。ちょっとフライングハッピー♪



あと、衝動買いでもう一つの福袋をゲットしたんです。

ネイティブアメリカンのホワイトセージのお香セットです。

アバロンシェルと木製の台、ホワイトセージ、スィートグラス、あと、雉の羽です。



          



欲しかったものだったんだけど、あまり使い方も分からなかったし躊躇していたんですけど、今回福袋になって一通りセットになっていたので、思い切って買っちゃいました。

新年にお香を焚いて、お部屋と自分を浄化して気持ちよく新しい年を迎えようと思います〜。
<<< PREV     NEXT >>>