忍者ブログ

気づきの記録

日常の中の小さな気づき。忘却の中に浮かぶかすかな記憶…。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:02

おなかすく

お正月から一度も体重を量っていなかった。
やっぱり、着実に太っている。

体のことを気にせずに、昼夜問わず、ガツガツ、食べたい時に食べた。
太るはずだ。


PR

たいした内容じゃないよ

機種変したんだよ

新携帯2          新携帯1


タイトルどおりに、1年4ヶ月使った携帯SH903iTVに別れを告げ、
新携帯FOMA N906iμ(ミュー)に機種変をしました。
前の携帯は機能的にはアクオス携帯なので液晶も綺麗だし、
機能的には何の問題もなかったのですが、私の中で最大に残念だったのが
「文字の打ち込み速度がとても遅いこと」でした。
これにはかなりにイライラさせられました。
あと、機種変した理由としては、外側の飾りの部品が落ちてしまって
(私の使い方が乱暴だったせいもありますが)見た目があまりよろしくない。
携帯を変えたい気分が高まってしまいました。

機種変に当たって、目をつけていたのが同じシャープのFOMA SH706iw でした。
しかし、ドコモショップの店頭デモ機を操作してみて、キーが打ちにくそうと判断。
最後まで気にはなっていたんだけどね。

で、妹といろいろ見てみて相談してみて、
「一体何を基準に携帯を選ぶか」を考え直してみることに。

・今までの携帯は分厚くて重かったので、薄くて軽いもの。
・キー操作(文字の打ち込み)が前の携帯よりスムーズなこと。
・色が綺麗で私好み(笑)
・カメラ機能はやっぱり欲しい(バーコードリーダーは特に!)
・携帯を折りたたんだ時に外側に液晶があり、時計表示が出る。

こんな感じ。

そんなわけで、一番目の基準「薄くて軽い」を見事に体現している
この携帯に決定したのです。
色は妹がこの色を一押ししたので、素直に従いました。
指紋あとが気になる色ですが、そのうち慣れるでしょう。
細かいところを除けば、おおむね満足です。

数日この携帯を使った感想を少々。

絶不調

夏バテ気味で食欲もなく、夜が暑くてよく眠れず、朝、起きれば疲れが取れず…

なんかポカをやらかしそうな、そんなこのごろ…
やっぱりやってしまいました。

「バッテリー上がり」

自分の車のキーをOnにしたまま2時間ほど放置してしまって、エンジンがかからなくなってしまいました。
Onの状態だと、エアコンやカーナビ、ipodの充電など全部稼動してしまいます。
そりゃ、この暑さの中エンジンもかけずにそんな状態だったら、バッテリーも上がりますわ。

会社でこれをやっちゃったのは2度目なので、やっぱり恥ずかしいけど、素直に会社の人に助けを求めて、エンジンをかけてもらいました。

ココで記事を書くときは、だいたいダメダメな自分ばっかりで、ほんと情けない。
どこで、どういう風に気持ちを切り替えていいか、分からないや。
昔ほどくよくよしなくなったけど、こんな自分じゃ嫌だなって思うのに体が動かないよ。
positiveなんだけど、体が動かない。
また、ダメの繰り返し。
悔しいな。頑張りたいな。何か、やりたい。一歩でも踏み出せるように。


夏休みも近いし、アロマ関係で何かやりたいなぁ。
キャンドルやせっけんや、手作りコスメ…いつも思っているだけでできなんだけどね。

さすがにバカとしか言いようがない

今日7月14日、またまた青切符を切られてしまいました。
さすがに「バカ」としか言いようがありません。前回の青切符から一年未満
しっかり累積されますね。(←さっき調べた。"交通違反の基礎知識" http://rules.rjq.jp/ でお勉強)


えっと、過去の交通違反のエントリー。。。
★あーあ、免停
★泣きたい…(;_q)
★久々の青切符


2点と7000円です。実際、泣いてしまいたいのですが、笑ってしまうのです。おまわりさんの前で泣いてみてちょっと困らせてみたかったよ。
前回の違反と違って、この違反は自分でもはっきり分かっていて、「いつか取締りをしていたら捕まるだろうな」と思っていたのです。悪いやつです。

違反の内容は「通行禁止違反」です。時間指定の進入禁止ゾーンに入り込んでしまいました。
平たく言うと朝にスクールゾーンの道に入ってしまったんです。標識も見ていて分かっていたんですけど、近道だったんです。
ね、悪いやつでしょ。最低でしょ。

わたしは前歴1回で、4点で免停60日になってしまいます。(これも上記の交通違反の基礎知識さんと神奈川県警のHPでお勉強。)
これを知って顔面蒼白…。ということは…。もし、あのこのときの「★気づきの記録 泣きたい…(;_q)」のシートベルト1点が累積されるなら

4点で( ゚д゚)ドカンー。

どうしよう(゚Д゚;∬アワワ・・・

でも、もうどうしようもないので累積点数の確認をしてみようと思っています。
手数料は必要のようですが、調べることはできるらしいので。
自動車安全運転センター | 各種証明書のご案内
めんどくさいけどね。気が向いたらやってみようと思います。

でも、このブログが違反の履歴になっているので、なんだか助かっちゃってます。日付が重要なのですよ。
記録しておくのって大事なんだよね。改めて感じたことでした。
わたしみたいなギリギリなやつは特にね。

今度、違反したときの青切符を車に積んでおこうかな。
今までは胸糞悪かったので ・⌒ヾ(*´_`)ポイしてましたが(笑)


あ、もちろん違反したことの反省は大いにしてます。
シートベルトのときや進路変更違反のときと違って、罪の意識が全く違います。

心に誓う!自分から違反はしない。
そして、無事故無違反をめざして!
当たり前のことが難しいのですね。これからの運転、細心の注意をしていきます。


<参考画像>
これが青切符↓


これが納付書(7000円也)↓

ちょっと苦しい

最近、不安で仕方ない。

帰れる場所が不安定というか…。

抽象的なんだけど、吐き出さないと不安が増すのでこの場を借りて吐き出します。

ネガティブパワー全開!

読みたくない人は読まないでね!

<<< PREV     NEXT >>>